--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2011.08.22
ドット絵牧瀬紅莉栖


シュタインズゲートにハマっております。
クオリティ的に ゲーム > アニメ > コミックだと思うので、
アニメを見てから、コミックを補足し、原作をやるのが一番なのかなぁ?

あと、ブラウザの黄金航路ってゲームをやってあまりの地味さにめげそうになったら
カルネージハートのブラウザゲームが出てプログラムばっかりやってます。

ただ、俺はカルネージハートはやったこと無いんですよ。
これと全く同じアイディアのゲームが凄い昔にあってTechWinとかに収録されていたのを
遊んでいました。

その後、ドリームキャストで「マリオネットハンドラー」が出て買いましたが
余りのクソっぷりに殆ど遊ばず。

まだまだプログラム作成中ですが、いつか誰かと対戦したいのう。


雑記 | CM(0) | ページリンク
2011.07.06
東方影文章
■東方影文章



第一話 アリスと魔理沙 (シリアス)

森の中を魔理沙の家に向かって歩くアリス。
それは長い長い約束と、決別の道。







第二話 永琳と輝夜 (コミカル)

輝夜の気まぐれと、永琳のすれ違いから事態はどんどんややこしく?
アンジャッシュのすれ違いネタが好きな人は是非。









第三話 咲夜と美鈴 (シリアス)

鬱陶しいと思っていた相手が記憶喪失に。
以前よりも良好な関係を築けるとしたら、あなたはどうしますか?









第四話 チルノと霊夢 (ミステリー)

一つの部屋に閉じ込められた二人。
この密室を抜けだしたとき、本当のアホが見つかる。











第五話 雛と幽香 (シリアス)

炎天下の下。
回れなくなった雛が出会ったのは、自分にはない強さを持った強い花。



雑記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.03
ドット絵wind(ゲニ子)
昔ゲニ子の立ち絵を描いた事を思い出して、今ならどれぐらい描けるんだろう?と
立ち絵を修正してみました。

1日2時間で2週間もかかったよ!

ドット絵でアニメーション書ける人は本当に尊敬する。
修正だけでこんなに時間がかかるのに…。

段階ごとに保存してたので、軌跡も一緒にどうぞ。
誰かmugenで使ってくれると嬉しいが、今はあの高解像度が主流なんだよね、きっと。

ほぼオリジナルのまま、肩のフードだけ修正
微修正
正面左のマントのなびかせを修正、足もそう取替え
正面右のなびかせを描きなおし、一気に風で舞い上がる感じに
正面右のなびかせを仮完成
右手修正開始
左手修正開始、風で服が動く感じ
完成。


雑記 | CM(0) | ページリンク
2011.05.19
ドット絵封獣ぬえ


ドット絵の封獣ぬえです。
下半身がちょっとぽっちゃり。

そういや、以前の作品とかpixivに全部乗っけてますので、気になる方はこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=102681

--------------------------

TRPGのリプレイから一足飛びで、スティーブン・キングなんて読むものだから
なんかゲーム作成熱が下がってます(稀によくある。

ちなみにクムドールの剣もどきは、クムドールだけど方向転換して実力があれば速攻クリアできるような
タイピングダンジョン風に作ってます。



雑記 | CM(0) | ページリンク
2011.05.10
ドット絵ナズーリン
ラ・ヨダソウ・スティアーナ…。

違ったエル・プサイ・コングルゥだった(惜しい
やー、シュタインズ・ゲート面白いですね。

ちなみに面白いという評判は聞きつつも、ゲームは未プレイ。
ただし、コミックは買ってるという訳がわからない状態。

で、アニメを4話まで見たけどヤバい、Never17並にヤバい。
まず、会話が良い、痛いけど死ぬほど痛いところまでは行かないオカリンの声がいい。
「あぁ、キャラ作ってんなこの人」とマジで思う。

次に会話のテンポが良い。
普通の会話みたいに声が被るのがたまらない。
地球記は誰がなんと言おうとドラマの様に声をあてたレッドガーデンを支持します。

次に音楽が殆ど無いのがいい。
ひたすらに会話全開で進んでいくので、音楽が控えめなのが
訓練されたスチュワーデス並にうっとーしくなくていい(承り太郎

今俺は分岐に立っていると実感する。

今すぐアニメ視聴を辞めて、原作をプレイするか、コミックの完結を待つか。
もしくは見続けるか…。

あ、ちなみに「原作見てないと損」とかは気にしてません。
だって、情報量は圧倒的にアニメのが足りないのは分かってるし、それでもアニメとして
完成しているならそれはそれで損ではないというスタンスです。

むしろ原作知ってると「あー、そこ違うのに!」というしなくてい心配とかが発生するよね。
何が言いたいかというと、王には王の、料理人には料理人の生き様があるって事(どういう事?


閑話休題



久しぶりにドット絵カキカキ。
星蓮船よりナズーリンです、ちょっと改造したら妖夢にもできそう。
なんかリクエストあったら描きます。


雑記 | CM(0) | ページリンク
