--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2007.11.11
レクイエムの迷宮素潜りクリア
ついに昨日クリアしました。

最強装備作りも飽きたし、行ける所まで行ってみようと始めたのですが
これがとってもキビシー

今までアイテム持込で余裕だったせいか、何も無い状態がとても弱く感じる。
俺の嫌いな言葉の1番が「弱い」で2番が「知恵で乗り切る」だぜ?
しかし帝王がこの程度でひるんではいけない、このままじゃマンモーニだ。

何度も凡ミスを繰り返し、単品では性能発動共に良好な「ザ・フール」をゲット。
これはたまに攻撃を無効化するし、発動すると逃げる事もできる。
おまけに防御力も高いと言う事無し(3部コミックで補強できるし)

そして今回序盤から中盤までお世話になったのが「ハイウェイスターー」
これが無かったら間違いなく生き残れなかったと思う。
攻撃すると稀に回復、クリティカルなら100%発動すると言う優れもの。
威力は弱いが回復できる可能性があるので、殴り合いでも勝てる。
いつもモンスターハウスの音楽になるのはちょっと嫌だが。

後半17階、火力不足に悩みながらもなんとかここまできた。
しかし、さすがにここまで来て与ダメージ10台、被ダメージ20台はキツイ。

もう駄目か…!?

帝王の絶頂はここまでなのか…!?

「トニオ・トラサルディの店にヨウコソ」
命からがら逃げ込んだのトニオの店、なんとか回復だけでも…
アイテムを拾って休んでいると、目に止まったのは金色のDISC。

これは…
     まさか…
          「クラッシュ」!?

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

「命」を「運ぶ」と書いて「運命」! よく言ったものだ!
帝王の絶頂は揺るがない! 以前変わりなく!

でもトニオさんが怖いので普通に購入し、クラッシュ装備。
水辺を使い敵を倒してレベルを上げる。

しかしレベルが本来必要ない、要は「クラッシュである事」が重要なのだ。
普通に行けば最深層(30階)まではいけるだろう、しかしボスには勝てない。
しかしここで私はクラッシュを手に入れた、それこそが帝王の運命!

30階に到達し、ジョナサン、丈太郎、ケンゾー、ポルナレフ発動
水辺と壁がある場所を探し、ボスのジョルノが来るまで待機。

そして奴が来た!
「クラッシュ! 喉を食い破れ!」

水に隣接している敵を攻撃できるのがクラッシュの特性!
壁越しにクラッシュを当てまくり、ノーダメージで再起不能(リアイア)

何、卑怯だと?
それは短い時間を生きる人間の考えよ、
手段や方法はどうでもいい、勝てばよかろうなのだ!

次はディアボロの試練だけど、
これは99階と暇と忍耐がないと出来ないのでパス。
俺にそんな度胸は無いので、考えるのを止めた。

さて、散りばめたジョジョネタ、全部わかるかな?
スポンサーサイト


日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。