--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2011.04.14
クムドールの?
剣!

http://www41.tok2.com/home/unteek/test/typing.html

仮組みの仮組みです。


ゲーム製作 | CM(3) | ページリンク

★コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.15 | 名前 - | URL | EDIT
タイピングRPGクムドールの剣へ原点回帰ですかね
まだまともに動く段階では無いようですが

ローマ字のタイピングがあるなら、複数ある打ち方にどう対応するか考えておくといいかもしれないですね
(全種類の打ち方に対応、かつ表示する打ち方をオプションで指定できるなど)

典型的なRPG画面を作るならフリー素材を流用すれば、
システムやプログラム構築に専念でき、
短期間かつ少ない労力で高品質な作品が作れるので、御一考の価値はあると思います。

下記のサイトの素材が、公開時使用した旨の明記等のみで特に許可はいらないそうです。
背景・キャラ
ttp://www.tekepon.net/fsm/modules/refmap/

モンスター
ttp://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/3319/muz/002.html
ttp://raineru03.web.fc2.com/page002.html

効果音
ttp://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

長文失礼いたしました。
2011.04.16 | 名前 不明 | URL | EDIT
>非表示の匿名さん
全然オッケーです、ここでも宣伝いただいて結構ですのでお待ちしてますー!

>表示の匿名さん
改変オッケーで無償利用可能!?
絶対ないと思って探してませんでした、凄いサイトをありがとうございます!
確かに遊べるようになってからオリジナルに変えていってもいいですねー。
とりあえずキャラ以外はお借りしようかしらー。

あ、ちなみにローマ字モードはあまり考えていません。
そもそもあのゲームは文字を打つんじゃなく「表示されたアルファベットを打つ」ものだからです。
後半は英単語になっていますが、ある意味日本語から定義すれば表示された
アルファベットを打つものですから。

個人的な見解ではありますが、アルファベットの位置を覚えれば打てるわけで。
日本語の打ち方はその人が打ちやすい方を選べば良いと思ってます。
2011.04.16 | 名前 地球 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

