--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2010.11.02
クムドールの塔ver0.96
とうとうiswebが消えました。
いままでありがとうisweb、君がいなかったらCGIの勉強やテストはできなかったよ。

ま、いなかったらいなかったでtripodとかに行ったと思うけど(懐かしい

■追加
・装備を追加

110種まで追加しています。
さて、ここで本当に心底どうでもいい制作裏話。

槍の名前で「イムフォーランス」と言う槍があります。
これ完全に造語というか、勘違いでして…。

ニコニコ動画に上がっている「セガサターン流星群」。
この中で「レディアントシルバーガン」のパート。

「○○にイムフォーランス、チェインを繋いでもまだ足りない」

やったことの無いシューティングゲームの単語。
なんとなく「そういう武装があるんだろうな」とかずーっと思ってたんです。

そして数ヵ月後、たまたま動画を見直したら「イムフォーランス」ではなく「犬ボーナス」だったと知る。
あまりの衝撃にいつかどっかで使ってやろうと無駄に温めていたネーミングでした。

・宝箱を開けるとアイコンが出るようになりました。

武器、防具、装飾品、飲み物、巻物、石、その他というアイコンで表示され、
未鑑定品には「?」マークがつくアイコンです。
拾ったものが一瞬でなんなのかが分かればいいなぁと思って付けました。
こういうアイコンがあるだけで拾った感覚が倍増するから不思議なもんです。

なお、アイコンは未鑑定であれ、その種類のアイコンが出ますので、
観察力次第ではどういった未鑑定品なのか判別が可能です。

■変更
・一部グラフィックを変更

べ、別に分かりやすさを狙ったとか、初心者お断りな雰囲気を少しでも払拭したかったとか
そういうんじゃないんだからねっ!?
(実に気持ちの悪いツンデレ

1.イベントに合わせてホームの画像を変えました(鍵を貰うシーンとかあるしね
2.階数表示、コンパスの針、及び背景も変更
3.アイテム、装備については、現在の所持数がフィールドで分かるようになりました。
4.マウスカーソルをオリジナルに変更

■修正
・即死攻撃でHP補正装備をつけていると即死しないバグを修正。

あわせて「蘇生可能」状態で気絶するようになりましたので、戦闘中に復活が可能です。


ゲーム製作 | CM(4) | ページリンク

★コメント

合成画面で対象モンスター選択後、名前入力の小ウィンドウが出ますが、
新カーソルがそのウィンドウのうしろに隠れてしまいます。(ブラウザはIE7)
合成すること自体には支障ないようですが、見えにくいのでちょっとドキドキします(^^;
2010.11.03 | 名前 不明 | URL | EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.04 | 名前 - | URL | EDIT
魔法使い募集の件ですが
以下の魔法使いを紹介します。

高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
木之本桜(カードキャプターさくら)
コメットさん、メテオさん(Cosmic Baton Girl コメットさん☆)
サキュラ、キャスパー、ウィンディア、レイ(デススマイルズ)
ルフィーア(モンスターメーカー)
コットン(コットン100%)

画像等はグーグル検索ですぐ出てくると思います。
2010.11.06 | 名前 不明 | URL | EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.07 | 名前 - | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

