--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2010.10.02
クムドールの塔更新内容について
今考えてる更新ですが…

・不正改造の防止

おそらく可能ですが、そもそも「不正してもできないかどうかチェックできない」のが難点です。
だれかsolファイルを(イイ意味で)いじれて協力してくれる人は現れるかな。
可能であれば一旦ベータバージョンでも上げて、チェックしていただきたい。

・アイテム倉庫の追加

前々から要望があったので、追加しようか検討中。
ただし、solファイル(自動的にみんなのPCに作られるセーブデータ)の容量を超えない心配。

モットーは「軽く」です、実際クムドールの塔の容量は1Mちょっとしかありません。
なのでflashの保存容量を増やすような手間をユーザにはかけたくないなぁと。

ま、俺のモットーに「簡単」は無いのですが。

※追記 調べてみたらデフォルトが100kで、30kぐらいしか使ってなかった!アイテム倉庫作れるかもです。

・スキル追加
正直モンスターの数*3というスキル枠は結構一杯いっぱいです。
現在ですら1スキルの所持者が5名前後しかいない状況で、これ以上増やすと「こいつしかもってないスキル」
とかもできかねません。

それはそれで面白いけど、その前に装備だけに付くレアスキルなんかも考えています。
希望があればwikiとかTwitterに!(まだこだわってる)
※wikiに要望を書いてくれてる人ありがとうございます、ちょっと参考にしてます。

・1階からのスタートについて

これは特に変更無しです、救済措置も無し。


ゲーム製作 | CM(2) | ページリンク

★コメント

このゲームの場合、別に誰かと戦うゲームでもなく、(ちょっとしたランキング機能の
ようなものはあるにはありますが)改造プレイが誰かに邪魔になるようなものでもないのですから、
改造したいひとはやらせておいて、特に気にするものでもないとおもいますよ。
そういうところに労力をかけるのは時間がもったいないかと。

ついでに簡単で無い=不便
でもないようなきも。仲間を入れ替えていかないとどうしようもない経験値テーブル、
かつ仲間になる率があいかわらず非常に低い状態がずっと続いているなかで、
(芽生える友情×5パーティでもまだまだ低く感じます)
100階以上進んでいようが毎回1階から歩きというのが大変です。
転送薬の効果って下降じゃなくて上昇でいいようなきもするのですが。
もしくは普通にテレポートで最深階まで復帰できてもなんらゲーム性を損なうような
ものでないきもするんですけどね
どこまで進んでも毎回1階からという仕様がこのゲームの寿命を縮めているように
思えます
2010.10.02 | 名前 不明 | URL | EDIT
>なのでflashの保存容量を増やすような手間をユーザにはかけたくないなぁと。
クリック2,3回の操作設定で済むので、
ゲームタイトルかhtmlに一文を追加する程度で問題ないと思います。

その分ゲーム本編の手間がかかる部分を直したり
ブラッシュアップに力を注いだほうが
より建設的かと。
2010.10.02 | 名前 不明 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

