--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2010.05.05
クムドールの塔ver0.8
大変おまたせ致しました、なんとかGW中に更新です。
やっぱりまとまった時間が無いとダメですね。

まぁ、GW最終日ですが俺はこれからお仕事を家でやらないといけないんですがね!(涙

【変更箇所】
・ウィンドウサイズを変更
 800*600になりました、それに伴い画面も広くなったので色々と表示できる物が増えました。
 全部は挙げられないので、各自確認をお願いします。

・効果音がつきました
 まんまですね、最初の画面でON、OFFを変えられます。
 何度も書いていますが、俺は社会人に優しいので音量のデフォルトはOFFで固定です。
 これで会社でやっても大丈夫(ダメ社員じゃないかそれ

・合成に事故が追加
 合成キャラのステータスによって、事故率が計算されます(最大50%
 事故が起こると、合成ボタンをおした瞬間「嫌な予感がする」と表示されます。
 結果は「種族レベルがあがる/下がる」「攻撃範囲が変わる」「スキルがランダムで変化」「スキルが消滅」です。

・アイテムの出現率の変化
 欠片は全て出現率が2、鑑定書も出現率が2になりました。

・初期レベル変更
 2→3 これで少しは死ににくく…

・交換所、石合成、倉庫が最初から使えなくなりました。
 最高到達フロアによって解禁されます。

【修正箇所】
・「?」の場所がミニマップに表示されないのを修正

【既知のバグ】
・戦闘終了後、上のカーソルが背面に隠れないバグ

【質問】
プレイヤーのデスクトップのmp3を再生させる機能をつけてローカル環境では巧くいったんですが、
いざアップロードしてみたら巧く動いていないようです、これはやっぱり無理なんですかね?

【これから】
今回はウィンドウサイズの変更でヒーヒー言ってましたので、細かい追加修正は徐々にやります。
後効果音がついていない箇所も見つけたら教えてください。
スポンサーサイト


ゲーム製作 | CM(1) | ページリンク

★コメント

こちらの記事など参考になるのではないでしょうか?
記事によるとFlash Player 9まではサーバ経由でないと
ローカルファイルは扱えないそうです。

MP3プレイヤーサンプル(Flash Player 10)
ttp://www.flexiblefactory.co.uk/flexible/?p=46

Flash Player 10 のローカルファイルアクセス機能 (FileReference クラス)
ttp://blogs.adobe.com/akamijo/archives/2008/07/flash_player_10_5.html

後、現状では
・BGMの類が初期設定されていないので無音
・"ttp~.mp3"なら設定できるが1ループで終了(繰り返されない)
なのが気になります。
2010.05.09 | 名前 鋼田一 豊広 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

