--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2007.09.27
最新作
新たに製作しているゲームの仮公開です


「MT」(仮題)

タイトル(というかファイル名)のMTは以前に作っていた時に過去の俺がつけた名前。
そして、どうがんばっても何の略だったか覚えてない。

確かマリオネット…なんとかだったと思う。

簡単に説明すると、これはロボットの命令を組んで敵と戦うゲームです。
自分なりのバトルルーチンをマップに貼り付けて、後は戦闘を見守るのみ。
遥か昔のパソコン雑誌「TECH WIN」に付属していたゲームが基になっています。

最初の画面で武器を選ぶと始まります。
今はマシンガンとショットガンしか選べないけどね。

最初の画面の左側の型番みたいな物は「メモリ」
選ぶとバトルルーチンを組める大きさが変わります。
まだデバッグ段階なので何でも選べますが、これは将来戦った賞金で買うようになります。
メモリの型番はロボットだったりロボットに関係ある名称から拝借
ちなみに、最初のメモリ「RT1」は「R田中一郎」だったり(笑

次に出た画面でチップをクリックすると命令が選べます。
次にそのチップを実行したら流れる方向を選択。

索敵だけは2回クリックして方向を2箇所設定します
「敵がいたら」「敵がいなかったら」ですね。

後は開始ボタンでバトルルーチンが走ります。
敵は動かないので適当に弾あててください。


現在敵も同様にプログラムで動くように作成中。
製作サイドとしては、別のプログラムで動くより、
プレイヤーと同じ方式で動いてくれたほうが製作がまとめられて楽だからね。

ちなみに完成したらプログラムはパスワード方式で戦えるようにする予定です。
スポンサーサイト

ゲーム製作 | CM(5) | ページリンク

★コメント

まるでカルネージハートですね、懐かしい。ファンは多かったのにクソゲー扱いされて、そのまま滅んだという・・・。
2007.10.02 | 名前 天 | URL | EDIT
カルネージハートを検索してみました
うん、作ってるのほぼまんまだわ(笑

ちなみに随分前にDCで「マリオネットハンドラー」と言うゲームがあり
それも随分参考になってます。
インターフェースとかは好きだったんですが、ロードと操作性がゴミみたいだったんですけどね(笑
2007.10.03 | 名前 地球 | URL | EDIT
MultiPly29みたいなもん?
2007.10.06 | 名前 陳 | URL | EDIT
今調べてみましたけど、思いっきりそんな感じですね。

今は装備を買ったりするショップ画面を製作中。
これが終われば一連の流れは出来上がるはずなので
細部の修正に移ります。
2007.10.07 | 名前 地球 | URL | EDIT
楽しみ~~~~早くやりてぇ~~~
2007.10.08 | 名前 陳 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

