2009.11.15
クムドールの塔5ver0.59.1
【追加】
・魔物辞典追加

自分が到達した最高フロアに応じて閲覧できる魔物が増えてきます。
分かるのは「名前・スキル・レベル1と99のステータス」です。

決して、俺が毎回スキルを変えるもんだから「あの敵のスキルなんだっけ?」と
わからなくなって「早見表が欲しいな」と思って作ったわけではありません。

・状態異常追加

状態異常は戦闘中、またはフィールドにいるキャラのみ効果があります。
状態異常中に予備メンバーに入れると効果はでませんが、治る事もありません。

治すには、歩いて自然に治すか、アイテムで治すかです。
前々から言っていますが、万能薬なんてかさばらないアイテムを作るつもりはありませんので。

[毒]
歩くと1のダメージ、戦闘中は最大HP/10のダメージ
歩いてる時は死にますが、戦闘中は死にません。

[鈍足]
戦闘中の速度が補正後に0.8されます。
ただし、食らった戦闘中は効果がありません。

[空腹]
歩くと通常に加えて-1、5人全員食ってると1歩で10減ります。

・アイテム追加

ディアポイズン:毒を治します
ディアスピード:鈍足を(略
ディアフード:空腹(略

・スキル「毒耐性」「鈍足耐性」「空腹耐性」を追加

原則として、このスキルを持っている者は、敵として出現した場合追加効果を発揮します。
要は、毒耐性を持つキャラは毒攻撃をしてくるってことです。

食らう確率 = 1/15
効果の時間 = ダメージ × 2

そしてこのスキルを持っている味方はそれぞれの状態異常にかかりません。

【変更】
・敵の攻撃時ちょっと揺れるようにしました(誰が攻撃してきたかわかりにくかったので

・所持スキルを変更

・交換所のレイアウトを変更

・以下のスキルが敵側にも適用されるようになりました。
デッドセーフ:必ずダメージが1残る面倒なスキル
ハードヒット:通常の1.5倍カーソルが止まります
屈強なる意思:ダメージが0.8倍になります
刹那の見切り:1/5で避けられます
自然治癒:マイターン最大HPの1/10が回復します
即死の一撃:1/15で、即死します

以上の追加により、デッドセーブ&自然治癒スキル持ちと、即死持ちは脅威となりました。
撲殺騎士、下級ニンジャにあったら気をつけて下さい。

【修正】
・加護をつけている状態でレベルアップすると、加護前のHPまでしか回復しなかったのを修正。

【これから】
やー、今回の修正はプレイヤーに良い事一つも無いね(辞典ぐらいかな

スキルはもっと作りたいんだけど、モンスターが約50、スキルが約45個あるので
次のモンスターも出さないといけないんだよね、それがちょっと大変。

【追記 2009/11/15/10:00】
戦闘後に回復するバグを修正、レベルアップしたらというifが抜けていました。
スポンサーサイト





ゲーム製作 | CM(6) | ページリンク

★コメント

あの、バグっぽい奴の報告なんですけど・・・
何か、僕のペットが戦闘が終わるとなぜかHPとMPが全回復するんですよね。
戦闘中は普通にダメージ受けるのに、lv上がったわけでもないのにHPとMPが戦闘の度に全回復しちゃうんです。
気絶してるペットが蘇生するって事は無いですけど。
何か、そういう回復スキルはまったく持っていないのですが・・・
えと、コレって仕様ですか?必要でしたらペット構成も書き込みます。
2009.11.15 | 名前 aAあ | URL | EDIT
すいません、朝コメントみて気づきました。
直っていると思うので確認お願いします。
2009.11.15 | 名前 地球 | URL | EDIT
直りました、ありがとうございます。
2009.11.16 | 名前 aAあ | URL | EDIT
倉庫初期化に
「yes no」をつけてもらえるとありがたいです。
今までの場所と変わったのでつい初期化してしまいました。
2009.11.16 | 名前 不明 | URL | EDIT
状態異常中に予備メンバーに入れると効果はでませんが、治る事もありません。との事ですが鈍足を喰らったので、その枠の魔物を控えの魔物に入れ替えたら、入れ替えた正常なはずの魔物が鈍足状態でした。…枠に状態異常が掛かっている?状態ですが、期待通りに機能してますか?
追伸、毒と即死で死亡確率が跳ね上がったおかげで(本当に15分の1?)、MPが底を尽くのが早くなりましたね。
NPCによる回復を早目に実装してもらいたいです。
2009.11.17 | 名前 不明 | URL | EDIT
えーと、それはコチラのミスです、申し訳ないです。

…が、せめてコメントいただけるのであればお名前はいただけませんか?
2009.11.17 | 名前 地球 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK