--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2009.10.28
クムドールの塔5ver0.53
[追加]
・オートセーブを追加

超重要です、必ずお読みください。

セーブはフロアを降りた時、戦闘開始時、終了時に行われます。

大事なのは戦闘開始時で、終了するまでにリロードするとデータがロードできなくります。
また、全滅後→ホーム→ダンジョンまではノーセーブですので、
必ず終了はダンジョンで行ってください。
「全滅した!」とかいってリロードするとデータが消えます。

それからロード後、そのフロアの宝箱はなくなります。


・交換所を追加

一般的なアイテムショップですが、今回は「レート」が採用されています。
簡単に言えば需要と供給のバランスですね。

アイテムを購入するとレートが0.2%あがります。
アイテムを売却するとレートが0.1%下がります。

つまり安い薬草を誰かがたくさん買うと、数が(仮想的に)減り単価が上がります。
逆にいらないものをみんなが売れば、そのアイテムは安くなります。

ホームはセーブができませんので、財布と計画してアイテムは売り買いしましょう。


・結晶を追加

簡単に言うとお金です。
これは今回からコンボボーナスで稼ぐようになりました(経験値に合体は廃止

[修正]
・財宝の運命が正常に動作していなかったバグを修正

・全滅時、マウスカーソルを合わせないとデータが出ないのを修正

・全滅ランキングは20階以上登ったユーザのみが登録されるようになりました。
 ※総全滅カウントにはカウントされます。

[補足]
満腹度ですが、「バトルメンバーの数」が一歩で減ります。
1500がデフォルトですので、1人なら1500歩、5人なら300歩でゼロになる計算です。

[備考]
サーバー系も連動している処理を今回は結構いじったので、バグってるところがあれば
教えて下さい。



ゲーム製作 | CM(2) | ページリンク

★コメント

えっと、今その事更新してねーだろっていう事の報告なんですが。
モンスターって1/50の確立で仲間になるんですよね?もう少なくとも150体以上はモンスター倒してると思うんですが、一体も仲間にならんのです・・・これってバグですかね?
それとも単に俺の運が悪いだけかΣ( ̄□ ̄
2009.10.28 | 名前 aAあ | URL | EDIT
補足の「満腹度」の項目を見て思ったのですが・・・
現在、「バトルメンバー」の人数ではなく「待機メンバー」の人数で満腹度減っているようですよ?
一人仲間増えたとたんに減りだしたので間違いないかと。
2009.10.28 | 名前 キキ | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

