--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2009.09.12
クムドールの塔5ver0.32
http://kulan.hp.infoseek.co.jp/tower5.html

■変更点
・宝箱に装備箱、アイテム箱と区別をつけました。
 特に分ける必要は無かったんですが、データで分けていたので「じゃあ絵も変えられるな」
 と言う安易な気持ちで分けておきました。
 お金の概念がありませんが、もし作ることになったらお金もグラフィックを分けます。

・装備が出来るようになりました。
 最初から持っているものや、拾ったものを装備できます。
 現在適用されているのは攻撃と防御だけなので、装飾はあまり意味はありません。

 装備品をモンスターによって装備できるできないと言うのをどうするか悩んだ挙句
 別に分けなくていいか、と言う結論に(待て

・敵のステータスを変更
 ベータ版で変更しても…と思われるかもしれませんが、大元のステータスアップ率を変更です。
 簡単に言うと、モンスターによってステータスの最大値が決まっていて、レベルに依存します。

 例えば、今ステータスの想定MAXは「HPMPは999ほかは500」とします。
 ダングマの設定は「HP80%,MP10%,AT75%,DF70%,SP30%,DX30%」となりますので…

  レベル1のHP= 999 / 100 * 80 / 100 * 1 = 7

 となります。
 これによって、出てくる敵はレベルを変更すればどのフロアでも出現できるようになります。
 まぁ、あくまでそういうことを想定してるだけですが(まだ作ってないし。

■次回
とりあえず最初から通してプレイできるように導入部分を作成…かな。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

