--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2007.08.25
夏の呪い
マンションの不思議


このマンションに越してきて数年、随分慣れたつもりですが、
未だに慣れない部分も存在します。

簡単に言うと、このマンション謎が多いんです。

・佇む人
俺のマンションは1階が事務所になっているのですが、
たまの休日にドアを開けてふと下を見ると人がいる。

1階の駐車場スペースでただ立っているサラリーマン。
休憩と言う割には何もしてないし、かといって仕事をしてる訳でもない。

さらに向かいのビルの非常階段。
ちょうどドアを開けて階段を下りようとすると視界に入ってくるんだけど
ここにも人がいる、しかもOLっぽい人が数人。
隣のビルで何やってるかさっぱりだから余計に怖い。

まだまだいるぞ階段の前。
特定の曜日の特定の時間に、なぜか階段の前でビールを一杯やってる人
思いっきり邪魔だし、不気味だけど、何をするわけでもない
飲み終わると消えるようだけど消えた瞬間を見たことが無い。

・蝉の死体
俺が住んでいる3階の廊下はもう、本当に蝉の死体が多い。
寝ぼけたままドアを開けると「おいすー^^」って感じで転がってる。
現在も数メートルしかない廊下に4匹も転がってます、屠殺場かここは。
時間が経つと場所が変わっていて、稀に縦一直線に並んでて怖い

ちなみに俺のベランダで死んだ蝉は2年間形を保ったままだった

・隣人の音
これはマンションなら必ず体験する隣人の生活音。
ただ、俺の隣の人は三年間一度も見た事がありません。
1度興信所に調査してもらうかってぐらい素性が不明。

この人、なんかね、朝、音がするんですよ

ゴリ…ゴリ…って。

ちょっと待って、漢方薬作ってるんじゃないんだから
なんでそんな磨り潰すような音が出るのよ!?

稀に壁にぶつかる音とかも聞こえるし、隣人怖いわー


・謎の植物
昔、献血をしたらパンジーを貰ったんですよ。
んで、毎日水をやってたら、結構花が咲いたりして嬉しかったんですが
「そうだ、クーラーの排水を植木鉢にやれば楽だ」と実行したら

全滅しましてね(当たり前だ

今現在は土だけになって、相変わらずクーラーの排水が土にしみこんでいるんですが
今日その植木鉢を見たら、なんか葉っぱが生えてました
凄い小さい三つ葉、苔とは明らかに違う感じ。

どうやらクーラーの排水でもノープロブレムな苔が最初に発生、
水を堰き止めて、溢れた水の中にわさび栽培の要領で植物が育ったようです。

植物ってすげぇ(見てるだけ


以上、ウチのマンションの不思議でした。
まぁ、途中から不思議でも何でもなかったけど
スポンサーサイト

日記 | CM(4) | ページリンク

★コメント

不気味だ。
2007.08.26 | 名前 Cho-hu | URL | EDIT
「正確だから」って理由で取り付けた電波時計の電波が狂ってるのはいかがなものか(笑
2007.08.26 | 名前 地球 | URL | EDIT
このコメントは管理者の承認待ちです
2007.09.14 | 名前 - | URL | EDIT
今日も1階の階段で見かけた。
かならずビール飲んで携帯いじってる、変な人…
2007.09.15 | 名前 地球 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

