2009.01.14
義経紀
なんかゲームでもしてぇな。
そう思って前回マリオギャラクシーをボッタくられそうになったお店に行った(まだ根に持ってる

そこで見つけたのが「義経紀」と言うゲームだった。

義経紀(通常版)義経紀(通常版)
(2005/12/01)
PlayStation2

商品詳細を見る


ジャケットで分かるように「デスノート」の絵を描いている人がキャラクターデザインをしている。
まぁ、この瞬間「きっと絵だけだな」と思いました(失礼

簡単に言うと源氏と平氏が争う次代、牛若丸こと源義経が源氏を復興するまでのお話です。
あらすじの朗読は銭形警部の人、でもなぜか「宿敵」を「ライバル」と読む、ひらがな使えよ。

基本的にステージクリア型のアクションロープレです。
一緒に弁慶・那須与一・伊勢三郎・静御前など有名どころと一緒にプレイできます。

弁慶はみんなの認識とさして変わりませんが、与一は歴史が覆るほど軽い男です。
声が石田彰なのがまた…

サガ2で散々お世話になった「よいちのゆみ」から分かるとおり弓矢を与一は使いますが、
あまりにも武器の消費が激しく使いたくても使えません。

仕方なく伊勢とか静御前と連携して打ち上げフルボッコプレイに終始しています。

ストーリーも若干意味不明で、残り二人しかいない源家の救出話は割愛され
京で暴れまわる鬼の話がアクションパートだったりします。

多少は義経の事が分かるかなぁと思って買ったのですが、
結局イケメンは生まれた時からイケメンで、覚醒すると一層伝説になる事しかわかりませんでした。

ま、600円だったしいいか(値段分は楽しんでるじゃないか
スポンサーサイト





感想 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK