--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.12.19
ここはどこ?
ペーポーペーペポペー♪

と言えばもちろん「とおりゃんせ」ですが(何がもちろんだ
最近信号で鳴る事も少なくなってきましたよね。

見かけるのは鳥のさえずりとか、俺はとりゃんせのが好きだなぁ。
なんかこう、古い日本のじめっとした暗さが残ってる感じがして。

そんなとおりゃんせの信号ですが、実はウチの近くにもあったんですよ。
今は引越ししてしまったので少し離れた場所になってしまいましたが今もあります。

青になると
「とおりゃんせ とおりゃんせ ここは何処の細道じゃ 天神様の細道じゃ」
と言う部分の音楽が流れます、まぁ、一般的な部分ですよね。

しかし、点滅になると急に「ぺーぽーぺーぽー」と警告のような音が変わるんです。
そこはある意味オリジナルなわけなんですが、毎日聞いていると脳内で
そこまで歌詞が付くんです。

とーりゃんせー

とーりゃんせー

こーこはどーこのほそみちじゃー

てんじんさーまの(ここから)ほーそーみーち ほーそーみーちー


どんだけ細道を強調するんだ、と常々思っておりました。
スポンサーサイト


日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

