--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.11.29
クムドールの塔3.12
■バグ修正
・ワッペンが増殖するバグを修正…したかも

原因はアイテムソートでした。

1.アイテムを仮のリストに格納
2.アイテムソート番号順に検索して、見つかったら荷物袋に戻す
3.次にワッペンを探して戻す
4.最後に未鑑定品を戻す

と言うのが今までの作業です。
しかし今回新しいアイテム番号と、旧データのワッペンの番号が同じと言う現象が発生。

仮に…
「ヒールポット(1)、上昇の書(2)、旧データワッペン(2)」を持ってるとします(数字は整理番号

1の作業で全てのデータは一旦荷物袋から出ます。
「からっぽ」

2の作業で旧データのワッペンも含めて荷物に戻ってきます。
「ヒールポット(1)、上昇の書(2)、旧データワッペン(2)」

3の作業でもう一回ワッペンが見つかり追加されます。
「ヒールポット(1)、上昇の書(2)、旧データワッペン(2)、旧データワッペン(2)」

これが増殖の理由でした。
現在は上記作業の合間に移動した仮データは消去するようコードを増やしています。

しかし、今旧バージョンのセーブファイルが無いため、確認が出来ません。
ちゃんとワッペンが消えたら(削除できたら)報告お願いします。


・シーフの「盗む」が正常に動作していなかったのを修正

誰か気づけよ!(申告ありがとうございました。)

素早いだけのシーフを誰が使うんだ、てか誰も盗む使ってない?
今回修正しましたのでちゃんと使えるはずです、ついでに判定方法も説明します。

条件1 (自分の素早さ + (盗むスキルポイント*2)) > 敵の素早さ
条件2 成功確率 = (10 + 盗むスキルポイント)%

※条件1が拒否された場合は「敵が速すぎて巧くいかなかった」と表示されます。

ちなみにシーフの盗むはレア度などは関係なくアイテムなら何でも何度でも可能です。
SPの関係上連発は出来ないと思いますが、40レベルまで上げたら成功率50%。
使いこなせばかなり生存率が上がると思いますよ。
スポンサーサイト


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

