--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.11.12
ゲームブック
ツァラトゥストゥラの翼ってタイトルの本を古本屋で買ったら、中身がゲームブック形式でした。

ゲームブックってのは、読んでると選択肢が出て自分が思った方を読み進める本です。
場合によってはゲームオーバーになったりするサウンドノベルのサウンドが無い奴。

小さい頃にドラゴンクエストのゲームブックをやったけど、
何度やっても途中で番号を忘れて終わってしまいました。

番号を忘れると復帰はほぼ不可能、さらに始末が悪いのが間違った箇所を読む事。
本来繋がらない文章なのに、まれに繋がったりするとさぁ大変。

100 僕は町に入った(120へ進む)

120 ようこそチキュウの村へ!

121 わははは! よくぞきた勇者よ!

こんな感じで、1つずれるだけで街で魔王に会ったりします。

そんな間違えると大変な事になるゲームブックも十年以上振りです。
今こそ昔叶えられなかった読破をする時が来ました、まってろツァルトゥストゥラ!


─通勤中



ごめん、通勤電車でこれは無理(初日から見失いました
スポンサーサイト


日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

