--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.10.26
アニメ「CHAOS;HEAD」★★☆☆☆
CHAOS;HEADCHAOS;HEAD
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る


CHAOS;HEAD(公式)

■あらすじ
他人との関わりが苦手な一般的ひきこもりの西條 拓巳(にしじょう たくみ)
ある日チャットをしていると「将軍」と名乗る男から画像を見せられる。
それは最近渋谷で多発している猟奇事件、通称「ニュージェネレーション」の画像だった。

フェイクだと思って忘れようとした矢先、学校の帰り道で拓巳は画像と全く同じ
光景を目にしてしまう。
そしてのその場にいたのは、拓巳のクラスメートだった。

■雑感
西條を端的に表すなら「これなんておまえら?」で片付けてしまえる。
しかし、どれだけ通えば卒業できるか計算している辺り一つ上の引きこもりです。

将軍から貰った画像を見た時から、眼鏡が似合う上級生と知り合あったり
部屋まで押しかけられたり、一緒に買い物したり、
西條自身も「それなんてエロゲ?」と言うような怒涛の展開が待っています。

だが待って欲しい、これ原作エロゲじゃないらしい(原作未プレイ
調べてみると15禁、たぶんグロいから…かな?

■アニメ感想
冒頭から「三次元女には興味ない」「ネットじゃ僕は最強だ」とか
一人の時は妄想のキャラクターが出てきた励ますとか、思わず

    | 
    |  ('A`) 
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

こんな顔になりそうな展開、NHKにようこそを見ている時のような居心地の悪い気分。
俺が真性のひきこもりだったら思わず消して布団に入って寝るね。
そして続きが気になって後で見るね(結局見るのかよ。

いきなり現れた眼鏡っ子の存在自体に疑いを持ちつつ、「騙されるな!」とか脳内で
反芻しながらもちょっと流される西條、がんばれ、敵は脳内にいる!

まぁ、やっぱり騙されてたんですけど。

しかし、あのキモいガールズのような嘲笑ではなく、なんでもニュージェネレーションの
犯人なんじゃないかって疑われていたようです、さすがアニメは救いがあるぜ!


殺人容疑 >>>>越えられない壁>>>>うわ、こいつマジになってるよ、きもーい!


殺人現場にいた少女も、西條のクラスメートと思わせて実は裏がありそう。
サスペンスとして結構期待していますよ。

■インチキリンクコーナー
CHAOS;HEAD 01話
スポンサーサイト


感想 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

