--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2007.08.13
攻撃実装
結構バージョン上がりましたよ~



・背景の追加
やっぱり背景があると絵が引き締まりますね、もろもろの部品はまだ
仮配置なので、おそらく移動すると思います(と言うか移動できるように作ってる

・方位磁石の追加
今はマップが見えっぱなしですが、本格的に始動した場合は
見えなくなります、そのためには自分の方角がわからないといけません。
殺風景なダンジョンなので必須のアイテムですね。
磁界エリアとか作って方向がわかなくなるのも面白そうだ。

・攻撃ボタンの追加
↑が攻撃する方向をあらわしています。
斜めに敵がいても壁があったら当たりません。
まだ仮なので素振りや壁だったらシャドウゲイトみたいなコメントが出ます(笑

また、敵を攻撃できるようになりました。
敵が隣接した動作をまだ作っていないので、相変わらず近づいても
どっか行ったりしますが気にしないでください。


・お願い
まぁ、このブログを見てる人が少ないのはわかるんですが
ちょっとだけデバッグに付き合ってほしいなぁと。

攻撃ボタンを押した時、敵がいても何も起こらず1ターン進んで
しまう現象が稀にあるんですが、他の場所でも再現するか見て欲しいのです。

や、俺のマウスが壊れ気味で、ちゃんと認識してないのが問題って可能性も
高いんですが、再現したら再現しただけでもいいんで書いてくれると嬉しい
スポンサーサイト

ゲーム製作 | CM(2) | ページリンク

★コメント

出刃了解(--)ゞラジャッッ!
2007.08.13 | 名前 CZARINE | URL | EDIT
現在製作中のバージョンではこっちも攻撃できるし、敵も攻撃してきます。
エフェクトも入ってるし随分変わってますよー

次回の公開をお楽しみに~♪
2007.08.14 | 名前 地球 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

