--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2007.08.08
熱帯夜
昨日の夜は暑かった

1人暮らしを初めてから、できるだけエアコンは使わないようにしている。
電気代の無駄だし、何より体に悪い、自己管理してこそ一人暮らしでしょう。

これが一年前の俺です

今は暑いとエアコン付けまくり、電気代?
大丈夫大丈夫明細は良く見てないけど(ありがち

そんな俺でも正義はある、それは寝る時にエアコンは付けないという事。
そもそも寝てて意識ないんだからエアコンの意味無いじゃん。
意味無い上に体壊したら、いーみなーいじゃーん(懐かしい

そんな確固たる馬鹿な信念も、昨日は曲げざるを得なかった。
まるで「覇王翔吼拳」を使わざるを得ないリョウ・サカザキのように!

そもそも寝る前からおかしかった。
目の前にある川(というか用水路だな)の脇には木が立っているんだけど
セミが異常なぐらい鳴いていた、もう本当に叫び声。
馬鹿が車で流してるユーロビートの重低音なんて目じゃない。

ジーワジーワジーワジーワジーワジーワジーワジーワ
ジーワジーワジーワジーワジーワジーワジーワジーワジーワジーワ
ジーワジーワジーワジーワうるせぇよ!

んでなんか「あれ、ちょっと俺かっこ悪くね?」と思ったのか急に静かになる。

「みんなと同じことするなんてダサいよね」と合唱コンクールのように
音が小さくなったと思ったら、一転して「力こそパワー!」って感じで増える。

7年間ニートして一週間しか働けない気持ちもわかる
今のご時世、人間だってそういう奴がいるかもしれないからな。

しかしそこはあえてクールに行こうぜ。
みんなが叫んでる中1人黙る、すると仲間はずれ…じゃなくて際立つはず。
そしたら後はお茶(樹液)飲んでどっか行ったらいいじゃない。
もしセミと会話ができるなら、俺はそう言ってやりたいね。

結論として、熱帯夜で眠れなくてエアコン付けちゃったって話(趣旨ズレまくり

日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

