--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.09.22
健康診断
健康診断の結果が戻ってきました。
もともと入社時に行わないといけないそうですが、「会社でも実施するんで大丈夫」との事。
その結果が戻ってきました。

今まで生まれてきて、健康診断で一喜一憂した事がありません。
なぜなら死ぬほど大食いでも小食でもなく、不摂生もせず、飲まず吸わずの
人間にとって健康診断なんて顔パスみたいなもんです。

書面には数字と平均値、それに加えて5段階の評価。
1が問題無しで、5が要精検(精密検査)

最初にいきなり2(問題ないけど注意してね)が。
身長174cmで体重55kgじゃ心配と言えば心配だな。

後は~ 1~ 1~ 1~ 1~ 5~ 1~ 1~


スティーブ待って(最近良く出る外人


今おかしな数字が通り抜けたよ。
自慢じゃないが俺は成績で5なんてほとんどお目にかかったこと無いぜ?
ウチの教育方針は「馬鹿じゃなければいい」と言う感じなので、
2がいくつか、4が1個、後は全部3でも「まぁまぁね」と言う感じだ。
実際その成績で困った事も無いし、自分が勉強できないとも思っていない。

ちなみに、小さい頃水泳も習ったが「泳げないとかっこ悪い」と言う理由で行かされた。
しかしその初志は貫徹され、速度を求めるわけでもなく、バタフライまで習得したところで終了。

そんな可も無く不可もない俺に数字の5とは。
項目を見ると「血中脂質」の項目だった。

簡単に言うとコレステロール系らしい。
こやつめははは、俺にコレステロールは無縁ですよと思ったら
平均値より10ぐらい低い。

どうやら無縁すぎで警告されたようです
と言っても、どうしていいやらわからず。

結局、いつもより豪華でおいしいご飯を食べるという対策に落ち着いた(庶民派
スポンサーサイト


日記 | CM(3) | ページリンク

★コメント

卵を1日1個程度とるといいですよ…
コレステロール、その警告は私ももらいます。
174cm54kg近すぎて吹きました
2008.09.24 | 名前 夜の人 | URL | EDIT
> スティーブ待って(最近良く出る外人
ずっと前から! 君はずっと前から良く出ていたじゃないか!

そうじゃないかスティィィィィィィィィィブ!?
2008.09.25 | 名前 Seacolor | URL | EDIT
>夜の人さん
気のせいかもしれませんが、急に太ったらどうしようと思って知らずに
節制してるんですよ(笑
今も「卵毎日くったら太りそう」とか考えてるし(重症

>Seacolorさん
うん、そうだね。
初出は自分でもわからないけど、俺が高校生の頃からいた気がする。

「はじめてみる親しい他人さ」
2008.09.26 | 名前 地球 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

