--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.09.16
ジョイ君!
最近サーモマグを買いました。
双月…じゃなくて蓋付きのカップで、最近普及してきたやつです。
オフィスの都合上、飲み物がこぼれたりするのを防ぐために使われてる場合が多いですが、
量も増えればバリエーションも増えると言うもの。

俺が探したのはシンプルで蓋がついてるだけで、大きくないもの。
意外とありそうな条件なのに探してみると以外と無い。

「吸い口に工夫が」「柄が変えられる」「取って付き」
そういう気持ちもわからないではないけれど、俺はシンプルなのがいいんだよ。

そう思いながらスーパーから個人店舗まで探して、最終的にハンズで買ったあたり、
われながら俺っぽいなと思う。

買ったのは本当に蓋だけがついてる奴、数日使ってみた結果
保温効果は絶望的だということだけはわかった(さっそく欠点

さて、実際使ってみると色々気になると所は出てくるが、それはあえて語る必要が無い
なぜならそこまで探しておいて、俺は水しか入れて飲んでないからだ。

…コーヒー? 高いよ。

…作っていけ? こぼれるだろうが!

密閉性すら絶望的な俺のサーモマグは何もかも向いていないのだ。
そんなある日、会社の休憩室にある給水機で、水を補充して飲んだら異変に気づきました。

なんか味が付いてる。

フランス料理店に行くと、ほんのり味のついた水を出される事があります、そんな感じ。
しかし普通レモンとかだし、この味は…オレンジ味だよな?
と言うか、この給水機「天然水」って書いてあるんだけど?

なんか入れたっけ? 蓋を取ってみると、そこには信じられないものがあった
丸くて透明で、うっすら七色の光を放つ


泡。


すすいだ瞬間きゅきゅっと落ちるんじゃねーのかよ!(下痢
スポンサーサイト


日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

