--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.09.14
ノープ、ノーパ、ノーペスト
先日話した兄貴のパソコン
とりあえずknoppix(ノッピクス?)とpuppylinuxを試してみた。
CDからブートする事数分、なんと成功したよ。

とりあえずデータを救出しなければ…と思い、一般の人が格納しているであろう
ドキュメントアンドセッティングスを覗く。
administrator(管理者権限)以外にもログインする時のファイル名が並んでるが…

○○(兄嫁さんの旧姓

なんだかなぁ…いや別にいいんだけど。
人のパソコンはこういうなんとも言えない雰囲気になるからあまり好きじゃないです。

心を無にして、名前をクリック。


家計簿.xls


見てないよ? 全然見てないよ?(マジで
つーかなんでこんなのデスクトップに置いてあるんだよ!

なんとか起動はしたが…これからどうしよう?
linuxなんて使った事ないし、ネットワークで共有とかできるのか?

色々試行錯誤した結果

knoppixはネットに繋がるけどHDDがうまくマウントできない。
puppylinuxはマウントできるけど、ネットに繋がらない。
なにこの一長一短な仕様は(単にスキル不足です

いろいろいじった結果、パソコン自体のリカバリ機能は復旧したので、
全消去してパソコンを回復する事はできそう。
これでメーカに修理に出して5万円コースは避けられそうだ(メーカーに聞いた値段

誰かいい方法知ってたら教えてください。

これで解決したら兄貴から報酬もらおう、姪っ子の写真をな!(姪馬鹿


日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

