--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2007.08.06
プレイヤー仕様
プレイヤーの暫定的な仕様を考えました。

・プレイヤーは名前と職業を最初に選択
・職業は決められたスキルがあり、レベルアップ時にもらえる
 ポイントを割り振る事で習得、強化が出来る。
・ステータスも自分で割り振る事が可能。
・魔法職を選んで力を上げたり、戦士系が素早さを上げたりもできる
・死亡時にレベルをリセットするかは未定
・アイテムは死亡時にロスト、箱(保存できる場所)に入れている物は無事
・武器屋、道具屋、合成屋なんかも登場予定
・装備品自体に特殊能力も付加予定

以下職業と予定スキル
・戦士
範囲攻撃、HP自動回復、防御強化

・盗賊
鍵開け、罠、腹減り抑止

・僧侶
回復魔法、呪い解除、状態異常回復

・魔法使い
攻撃魔法、SP自動回復

他にも職業、スキルなんかの希望があれば検討したいと思います。
現在宝箱の設置と、モンスターの設置は完了しました。
これから敵のAI作成に映ります。

ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

