--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2007.08.05
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。

なんだかんだでお話も終盤戦へ突入しました。
ハリー達の行方も気になりつつのレビューです。

…その前に。

見終わった後に「次の最終作楽しみだよねー!」って話してた前の人。

最終作は再来年だ!(混血の王子を忘れてると思われる

・色々苦しくなってくる戦い
そもそもハリーにどんな力があるのかわかりませんが、世界中が恐怖した魔法使い相手に
子供がどうやって挑むのでしょう。
前回までは「ヴォルデモート復活前」だったわけですが、今回からはそうはいきません。
別に武力でフルボッコにしろとは言いませんが、何かしら理由が欲しいところ。

やっぱりあれかな、イヤボーンかな

※イヤボーン
ピンチにヒロインが「イヤー!」叫ぶと光って爆発する現象から付いた名前。
簡単に言うとピンチに力が覚醒して逆転勝利になる安直な方法。

・どんどん人間臭くなるハリー
コレに関しては別に悪いと言う事はではありません。
なんつーか、恋心を抱いたり、荒れたり、人を無視したりと言う感情が顕著に
なりましたね、成長してる証でしょう。
発表前から噂になってたキスシーンはもはや少年の欠片もありませんでした

・増えすぎたキャスト
魔法省からやってきた先生は物語の核なので良いとして、変人ルーニーと騎士団の人、
さらにヴォルデモートに敵が数人、前回に加え大量にキャストが増えました。
人が増えればイベントも増える、さらに既存のキャラに加え、とどめにチョウ・チャン。
これをまとめ上げた脚本家さんは本当に尊敬しますね、まとめ上げたか別にして。

マルフォイは前回から続いてハリーにちょっかいをかける「だけ」と言うおいしい役柄です
是非このまま最後までチョイ役であって欲しいです。
まぁ、ハリーのライバルなわけで、そうはならないと絶対にわかってるだけに残念です。

・その他
ハリーが結成したダンブルドア軍団も結局数人しか戦わなかったのはこれからの
伏線なのかな、観終わった後パンフレットを見て仲間にジニーがいた事に気づいた。

もう1人はパーシーだし、最後に闘ったのはハリー達、ウィーズリー家、ルーニーと
当たり前のごとくメインキャラでした
彼らがラストに向けて尺を多く貰った人、という事でよろしいでしょうか?(嫌な聞き方

・総括
前回のような動きが無かったおかげで、全体的に地味な形になりました。
実際「魔法省のトップが魔王復活を信じなくて起きたドタバタ」が今回の話になりますので
今考えると地味になるべくして地味になったと言うところでしょうか。
魔法省のトップは理由があって学校を苦しめてると思ったらガチだったのでびっくりです

今回はあえてクライマックスへ向かう踏み台と思って次に期待しましょう 75点
スポンサーサイト

映画 | CM(3) | ページリンク

★コメント

オレも見てきたよ~。
あのピンクいケバケバおばさんが
鶴太郎のモノマネする小森のおばちゃまに似てるな・・・
というのが、ずっと気になっていた。
半分以上ババアばっかりだし(笑)

予告編ですごい動きのある回だと思ってたのに
ヴォルデモートでてくるのも最後だけという
復活前と変わらない構図がすごいね。

あと皆年取って来て、外人少年少女の美しさが薄れてる感じがしたのが
残念。双子とか。ロンとか。
あの気持ち悪い植物持った子は、初回あたりで
コッチコチにされてた彼だよね。背伸びたな~。
色素の薄い女の子(新キャラ?)がイイネ。
セリフに”ン”が入るキャラ付けもイイネ。
ただそれを付けてるのが、戸田奈津子だと思うと
なんかゲンナリしたけど(笑
素人でもわかる英語を意訳されまくると萎えるのはオレだけですか?
グッド・イブニングって言ってるのに
ひさしぶり、とか訳されると、えぇ?!とか。

ドラコの出番がどんどん減ってるのには笑った。
2007.08.08 | 名前 あまきち | URL | EDIT
息絶える魔法連発すればいいじゃない、って思うのは俺だけ?
粉々でもいいけどさ、この映画って相殺する描写は多いけど防ぐ描写が
全く無いよね、撃ったもん勝ちみたいな流れが多いし。
ヴォルデモート囲んで杖飛ばす魔法全がけ→フルボッコでいけると思う。

ルーニーは一番良かったね、あのムニャムニャした喋り方がいい。
チョウ・チャンとのグロシーンを撮るぐらいならあっちに回して欲しかった(笑

名子役が成長して名俳優になるとは限らないんだよな。
連作である以上続ける事はできるけど、それから後が無くなりそう。
とりあえずラドクリフとエマワトソンは安泰だろう、他はしらね(笑
2007.08.08 | 名前 地球 | URL | EDIT
そうそう、オレも思った。
禁呪ってだけで使えないわけじゃないんだからなー。
皆、”息絶えよ!”言いまくればいいよね。
死んだのにドッチボールにたまたまぶつかったみたいな印象だよ。

というか、その呪文作ったのがまず失敗だろ(笑
ラピュタでバルス言いまくるようなもんだ(笑
2007.08.09 | 名前 あまきち | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

