--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.08.27
普通の日記
ぶいーん…

会社のトイレのエアー式水切りの中で、手をワキワキする地球ですこんばんわ。
なぜか最近そこから出てくる空気がちょっと匂って嫌です(どうでもいい

さて、今日から何でもいいから日記を書く事にしました。
まぁ、こういう発作はたまにあるんですが、平ブロは別にクムドールだけのサイトじゃないしね。

それにほら、最近更新途絶えてるのに毎日来てくれる人とかいたら悪いし。

や、わかってる、わかってる。

そういう人にはクムドールの更新が一番うれしいのはわかってる。
でもイベントだけはやっぱり最後まで作ってから公開しないと意味ないんですよ。


今日はこの前帰省した時の話。

ウチの祖母は色々な芸術をかじってるらしく、気に入ったものは
大抵自分で作ったり描いたりします。
こういうおばあちゃんがいる人って結構多いんじゃないかな。

以前、おばあちゃんが「なんとかって画家が好きだ」って言っていました。
そんな言葉も忘れた頃、都内で「フェルメール展」が始まりました。

そういやフェルメールだっけな、結構凄いんだよなMr.フジタに言わせると(受け売り
割と写実的な技法の画家さんなんですが、俺も結構好き。
画集でも買っていったら喜ぶかなって感じでおばあちゃんに聞いた

「ばーちゃん、好きな画家ってフェルメールだっけ?」
「違うよ」

あれ、じゃあレンブラントか? アレも凄いよなMr.フジタに言わせると(受け売り

「そっか、レンブラントだっけ?」
「違う」

あっれー?

「なんだっけ? 好きな画家」
「クリムトさ」

く…クリムト…!?

名前ぐらいは聞いたことあると思います、そして絵を見ると「あぁあれ」って思います。
これもMr.フジタは凄いと言っていました(もはや完全に漫画の知識

ちなみにこの前帰省した時、傍目には全く分からないクリムトの複製画がありました。
B5ぐらいのサイズに複製したのは有名な「接吻」と言うもの。


「ばーちゃんこれどうしたの?」
「一番好きな絵だから自分で描いてみたの」

ちょ…!?


なんつーか、自分が年を取るごとに年配者の偉大さって気づくもんなんですね。
スポンサーサイト


日記 | CM(2) | ページリンク

★コメント

日記が毎日読めるのは嬉しいですねー
ゲームも面白いけど日記も結構好き
2008.08.27 | 名前 地球F     | URL | EDIT
さっそく一発あいたけど、ごめんなさい。
なぜだろう、仕事中のが合間を縫って!って気合が入るのに
休日だと書く気が消える(笑
2008.09.06 | 名前 地球 | URL | EDIT

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

