--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.07.20
続・flash事変
flashの連携が巧くいかなかったわけですが、
前回「flashよりもページが悪いんじゃない?」と言う助言を受けました。
と言うわけで、別の無料ページを取得して試してみました。

そのページは下段だけに広告が出るタイプだったのですが、
そこにとりあえずアップしてみると、結果のところになぜか広告のタグが…

…うーん

…そうか!?

実際flashはCGIでページとして表示されたものを変数として読み込むのが前提。
つまり、強引に広告が表示されると言う事は、その変数に無駄なものがついてると言う事。

data=結果 + 広告タグ

上記が表示されたわけだ。
これを回避するために、CGIで変数をわざと追加した。

data=結果&&dummy=0

こう出力すると…

data=結果&&dummy=0 + 広告

になるので、dataの変数がおかしくなる事は無い。
実際にそのようにしたところ見事に成功した。

で、元々のinfoseekは上下に広告が出るタイプ。

広告 + data=結果

flashで「dataってデータを表示」としても「dataなんて変数はねーよ」と言う事になる。
そこで、今度はわざと前に変数と思わせるダミーを置いた

=0&&data=結果

その結果「広告=0&&data=結果」となり、見事に読み込む事に成功した。

http://kulan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/test/test.html

やー、やっぱりこうやってプログラムとかを紐解いていくのは楽しいなー
製作やってて良かったーって思う瞬間でもある。

仕事も始まって忙しいですが、明日は休みだし突貫でがんばろうと思う。
まずはワッペン交換場を作ってみますね。


日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

