--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.07.12
クムドールの塔1.81
■バグ修正
・「盗む」のスキル消費量がおかしいところを修正
単純にSPを減らす処理が2回起こっていただけでした(反省

・深層フロアでundefindedが出てくるバグを修正
これも装備の数を数え間違えていただけ。

■修正
・レベルアップの際の上昇量のアルゴリズムを変更
以前は「(上がる限界量からランダム - 2) + 2」というものでした。

例)戦士の攻撃力アップの限界は6
( ( 0から6のどれか ) - 2 ) + 2 = 0から4

これを…

( ( 6 - 3 )のどれか ) + 3 = 3から6

という風にしました、はい、バレてるかもしれませんが、単に括弧の使い方のミスです。
ごめんね、許してねなんて言えないよね?(風の谷の住人

レベルアップシステムは相当初期に組んだものだったのですが、
それが災いして発見が遅れました。
いや~、魔法使いのHPが毎回+0アップってのはおかしいと思ったんですが(気づけ

これにより、各職業の特化した部分以外のステータスのばらつきはかなり減りました。
また、ステータスアップの限界率も若干平均化しています。
(ジョブ選択時の各ステータスが1回で上がる限界量と思ってください)

・敵が持つ経験値を修正
経験値 = (敵が持つ経験値 + フロア数 ) × 敵のタイプ補正(邪悪な~など)

■追加
・ワッペン追加
「乱暴者」「マスター」「老人」など10種を追加
ついでに真面目にパターンを調べたところ、40種×40種で1600パターンになりました。

・装備の種類追加
いくつか追加された事により装備の威力がずれてランクアップ(ダウン)しています。
プレイ中の方は同じ名前の装備を拾っても威力を確認して下さい

■お願い
プレイページでアンケートを新設しました。
気が向いたらお答えください

■現状
立ち絵を用意するのが大変です…
敵もそろそろオリジナルも欲しいし(フェムトとクサヘビしか今回新キャラ描いてない
スポンサーサイト


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

