--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.05.28
多めに回そう
2人暮らしを始めて変わった事、それは料理。

現在無職の俺はなし崩し的に主夫になっている
別に嫌なわけじゃなくて、そうでもしてないと俺がヤバイ

「何もしなくていいなんて最高!」なんてゆったりした性格だったらいいんだろうが
俺の性分からすれば毒の沼地で沐浴してるようなもんだ。

そんなわけで「とりあえずできる事を」という感じで、
一人暮らしの時にはあまりやらなかった料理をがんばっています。
まぁ、やってはいたけど、やっぱり面倒臭い手順がある奴はやらなかったんだよ。

「煮る」とか「茹でる」とか、ね(基本だろ!?


一玉120円で買ってきたキャベツが初めてのお題。
これをできるだけいろんな種類の料理にしようと、クックパッドを片手に激闘

・豚肉とキャベツの蒸し煮
・蒲焼とキャベツのチーズ焼き
・キャベツのコンソメスープ
・キャベツ入りチャーハン
・キャベツ入りスクランブルエッグ

自分で驚いた、意外とできるもんだね、味はともかく(!?
特に難しい奴はやっていませんが、特にまずくて食えないと言うことはありませんでした。

やっぱり、誰かが食べる事を前提にした料理は少なからず気合が入ります。
2人分なので大きい材料も買えるし、作る(予定の)料理も幅が広がります。

一人、昨日の材料を使って適当に作った昼飯を食ってる時
「なんか俺主婦っぽい!?」と気づいて笑ってしまいました。

あははは

はは…

ちきゅう は 5 の ダメージ
スポンサーサイト


日記 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

