--.--.--
スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.05.23
クムドールの塔0.7
クムドールの塔

■状態異常追加
猛毒:戦闘中は1割、歩いている時は1歩で1減ります
暗闇:マップが見えません、敵に攻撃があたりにくくなります
麻痺:たまに攻撃ができません
空腹:お腹が減る量が増えます
病気:回復しません

しかし、相当上層のフロアの敵しか使ってきませんので、
まだ敵のバランスを取っているこの状態でお目にかかれたら凄いです。

■インターフェースの変更
・冒険中のテキストウインドウが羊皮紙風になりました
・ショップ画面
 「買えないアイテムは灰色」「装備できないアイテムは赤色」になるようになりました。
 白いアイテムはパーティの誰かが装備できて、かつ買えるアイテムです
・ダメージエフェクトの変更
 揺れに加えて、ヒットエフェクトが出るようになりました。
 これは相手に大ダメージを与えるほど大きく表示されます。
 つまり、このエフェクトが小さかったら相手に全然ダメージを与えていないって事です

■敵の強さのバランス調整
今回から本格的に強さや経験値の調整を行っています。
それなりの装備を拾えたら結構進めるし、レベルも上がると思います。
こちらの装備は「銅」~「守護」シリーズまでありますが、結構高価ですよ(笑

■オートセーブの追加
今回は前回の反省を生かし、フロアの最初にオートセーブがされるようになりました。
その際にダンジョンも宝もセーブされますので、ロードしても同じ結果になります。
敵に会ったら即ロード、という技も使えますが
そんなんで乗り切れるほど優しく作ってません

ちなみに死ぬと所持金ゼロ、アイテムはそのままで街に戻ります。
現在は死んで街に戻る以外の方法が無いので、武器を買うにはアイテムを持って死亡
それを売ってアイテムを買うという方法になります

◆バグ
買い物をしているとたまに所持金が「NAN」となってしまう事があります。
再現できたら報告をお願いします。
その他、感想でも何でもいいのでくれるとうれしいです。

◆これからの事
ずーっと後回しだったスキルを作っていこうと思います。
後、画面にはあるのにずーっと手付かずのレシピも(笑
スポンサーサイト


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

