--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.04.17
アニメ「ヴァンパイア騎士」
新番組感想2つ目

ヴァンパイア騎士(★★★☆☆)

■あらすじ
吸血鬼が存在する世界、人間と吸血鬼は相互理解のため同じ学校に通っていた。
吸血鬼がいる「ナイトクラス」、そして人間たちがいる「デイクラス」。

ナイトクラスの人間が吸血鬼である事は、ガーディアンである主人公の
「黒主優姫(くろす ゆうき)」と「錐生零(きりゅう ぜろ)」のみが知っている。

小さい頃、黒主はデイクラスの「玖蘭枢(くらん かなめ)」に助けられて以来
淡い恋心を抱いているが、錐生は両親を吸血鬼に殺されて以来吸血鬼を毛嫌いしている。

元来相容れない種族同士、ギリギリのところで保たれている学園の治安、
拮抗は次第に崩れ始める…のか?(原作未読

ちなみにタイトルは「騎士」で「ナイト」と読みます、どっかの誘拐された子供みたいですね

■感想
ゴスロリ少女が泣いて叫びそうなパイプオルガンが似合うアニメ
出てくる面々は揃いもそろってイケメンパラダイスなので、その手の人にはたまらんでしょう。

なんだか初回からいや~んな雰囲気が漂っているこの作品。
1話である程度の内容は説明しており、十分鑑賞に堪えうると思うのだが

OPがヤバイ

何がヤバイってオープニングの曲がとんでもない歌謡曲
思いっきりヴァンパイアとか十字架とかが乱舞する世界なのに音楽は
たぶんマッチが歌ったらよさそうな曲、ミスマッチじゃなくてミスだ
何と言うか、採用した奴こそ十字架に磔にしてやりたい気分です
これを採用するなんて相当耳がおかしいか大きな金が動いたんでしょうね(邪推

後「S・A」で紹介した「福山潤」も出ています。
さらに「S・A」で紹介した「桜蘭高校ホスト部」の主人公「須王環」をやっている
宮野真守」が主人公の役です。

なので、ヴァンパイアとホスト部、ヴァンパイアとS・Aを見るとそれぞれの
演技の違いなんかもわかるかもしれませんし、わからないかもしれません(適当

■総評
現段階ではなんとも、なんかデイクラスの零がラストで邪気眼に目覚めてました
予想だと零と優姫がくっつくんでしょうが、さらに裏をかいて玖蘭とくっついたら面白いかも。
ある意味オープニングは必見かもしれません。

■インチキリンクコーナー
ヴァンパイアナイト 第1話


感想 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

