--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2008.02.02
最近のお勧め漫画
ヒットエンドラーン!
ヒットエンドラーン!

頭は大丈夫だけどそろそろオーバーフローの地球ですこんばんわ(臨界点


今日は漫画のお話です。
もともと新刊に手を出すほうではない自分。
最近の漫画がつまらない、というわけでもなく、単に昔の漫画のが読みたくなるからです。
最近も「逮捕しちゃうぞ」に始まり、現在は「うしおととら」「GS美神」なんかを集めてます。

余談ですが、上記がやってた頃のサンデーは本当にすごい雑誌でした。
読み飛ばす漫画の方が少なかったぐらいです。
それが今や「絶対可憐チルドレン」と「ハヤテのごとく!」を新刊が出たら買う程度…

戻ってきておくれ! ファンシー雑技団!(超いろんな意味で名作


そんな懐古主義と言われてもしょうがない俺ですが、最近新しく買った作品が大ヒットでした。
まず一冊目はこちら


東京事件 1 (1) (角川コミックス・エース 49-4)東京事件 1 (1) (角川コミックス・エース 49-4)
(2007/08/25)
大塚 英志

商品詳細を見る



リンク紹介しといて画像が無いってのもなんですね。
これは実際に起きた未解決の事件をモチーフに、超常現象を扱う捜査一課が
解決に立ち向かうと言う漫画です。

「解決しているが表向きでは未解決」と言う事にして、
実際は彼ら捜査一課が活躍していたんだよ、という流れになります。

有名なところだろ3億円事件とかですね…と言いながらゆとり世代には
もう知らない人もいるんじゃないかと不安です(余計なお世話だ

んで次


共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2006/10/25)
D.キッサン

商品詳細を見る



これはもう完全に前情報無し。
最近四コマ漫画がアニメ化する事も多いので、サナギさん以外にも読んでみようかなと
手に取ったのがこれでした。

ダラけた図書委員の面々が織り成す、ほのぼのギャグ四コマです。
普通・金持ち・天才・婦女子などなど、見ていて飽きない面々。
取り立てて目を見張るところは無いのですが、「図書委員」と言うあまり無い
ジャンルが特徴と言えば特徴か

ちなみに、同じ四コマである「ドージンワーク」はもうちょっと値下がりしたら買う予定

んで次


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



もうね、お前ら読め(いきなり命令!?

これを紹介したいがために日記を書いてると言っても過言ではない

■ストーリー
世紀末を無事越えたイエスとブッダは日本のアパートでバカンスを楽しんでいた

どうだい、聞いただけで世界の半分以上が敵に回る感じだろう?
日本だからこそ、と言うか日本以外では不可能なこの設定(海外は絶望的です

2人とも普通っぽいんだけど、会話の中にやっぱり普通じゃない内容がいろいろ
混ざってて油断ならない。

■遊園地にて
イエス「ねぇ、80歳以上半額だって、私たちってシニアでいいの?」
ブッダ「いや、そりゃ超ド級のシニアだけど駄目でしょ?」
販売員「成人男性2名様でよろしいですか?」
2人「じゃあその聖人男子2名で」

な?(な?じゃない

もともと同じ作者の「荒川アンダーザブリッジ」も持っているので、
路線は予想できたんだけど、2人の逸話の使い方が想像以上に巧い。

今じゃ押しも押されぬ聖人だけど、やっぱり生前はこんな感じで俗っぽかったなー
とか思ったり。

シュールなギャグ漫画の部類に入るのは間違いないので、人を選ぶとは思いますが
もし何かの機会があれば見てみると良いでしょう。


あぁ、そういえば。
話の中に「浅草行って揚げ饅頭食う」ってエピソードがあったんですが、
この本を買った翌日(というか今日)浅草行って揚げ饅頭食いました。

これも神のお導きか…(天を仰ぎつつ


感想 | CM(0) | ページリンク

★コメント

★コメント投稿








管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

