--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2011.07.31
放置気味だった
なんかブログを書く気力も起きなくて、どうしようかと思っている地球ですこんばんわ。

でも脳内で文章を完結するのは良くないよね、記録にも残らないし。
という訳で、なんとか書いてみようと思います。

・三国志11に再びハマる。
定期的に遊びたくなるんですよね、コレ。
と、言ってもすごい巧いわけじゃないので、初級・仮想・戦死有り(ここだけ頑張った)でプレイ。
そして今回は縛りをステータス80以下登用制限で頑張ってみました。

そしたらいつも登用して即僻地送りにしかしていなかった武将にスポットが当たって楽しい。
序盤でバランスが良くてイラストもマジメっぽい人がいたので仲間にしたら、
現在も役に立っている。
愛着も湧いてステータスあげて特技付けて育ててますが、
問題は未だに漢字の読み方がわからないこと(調べてやれよ。

・ゲーム作りは熱冷め中。
なんか昔から作って放置している奴を見ていると、作りたいけど食指が動かない感じ。

・シュタインズ・ゲートにハマる
カオスヘッドは駄目だったけど、こっちは面白いわ本当に。
別に理論とかどーでもよくて、それっぽいSFで青春群像してくれれば満足です的な。
栗栖の声の質とかがかなり好き、沢城みゆきといい、低くて落ち着いた声がいいんだな、俺は。
このアニメとコミック見てると、なーんかアイディアが思いつきそうでつかないもにょった気持ちになる。

・ウィザードリィオンラインがあるらしい
すげーと思って会員登録したらベータテスト終わっててガッデム!ってなった。


日記 | CM(2) | ページリンク
2011.07.07
投稿動画まとめ
せっかくだし、以前からアップしてた動画も紹介(上にリンクを貼りました。)

東方系ですが、基本的に書きたい話にキャラを合わせただけ、という感じなので
知らなくても全然読めます。

自分が好きなのは第二話、熱意があるのは一話、もう一度文章直して完成度を上げたいのは三話です。


日記 | CM(0) | ページリンク
2011.07.06
東方影文章
■東方影文章



第一話 アリスと魔理沙 (シリアス)

森の中を魔理沙の家に向かって歩くアリス。
それは長い長い約束と、決別の道。







第二話 永琳と輝夜 (コミカル)

輝夜の気まぐれと、永琳のすれ違いから事態はどんどんややこしく?
アンジャッシュのすれ違いネタが好きな人は是非。









第三話 咲夜と美鈴 (シリアス)

鬱陶しいと思っていた相手が記憶喪失に。
以前よりも良好な関係を築けるとしたら、あなたはどうしますか?









第四話 チルノと霊夢 (ミステリー)

一つの部屋に閉じ込められた二人。
この密室を抜けだしたとき、本当のアホが見つかる。











第五話 雛と幽香 (シリアス)

炎天下の下。
回れなくなった雛が出会ったのは、自分にはない強さを持った強い花。



雑記 | CM(0) | ページリンク
2011.07.04
クムドールの塔PV
「せっかくクムドールの塔も完成したし、何か広告ってないかなー?」

ピコーン!


パリィ


じゃなくて、PVつくろう!

という訳で、クムドールの塔のPVを作成しました。
最初は本当に少ないですが、イラスト付きです。
今考えるともうちょっと描いても良かったかも(こういうの楽だし。



やー、フリーで高機能っていうJAVIEって動画作成ツールを使ったんですが、
固まるわ、落ちるわですげぇ大変でした。
最後なんて、一箇所修正して動画に吐き出して、フリーズしないか確かめるという苦行。
正直二度と使いたくないです。

内容は序盤が簡単なPVで、後半はゲーム説明です。
やっぱりゲーム画面があると興味を持ってくれるそうですし。

それから、ゲームの紹介PVを目的としていますので、正直煽りがちょっと恥ずかしいです。
しかもアップしてから脱字も見つかってああああああ!!

ともかく、せっかく出来たので是非見てくださいねー。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
