--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2011.06.27
クムドールの塔ver1.3.1
■修正
・スタート時にBGMがONなっていても音が再生されないバグを修正。
・転送台に乗って開始するとホーム音楽が鳴りっ放しになるのを修正。

■追加
・超どうでもいいですが、ランダムネームで隠しネームを追加

■備考
誰か、スマホでプレイ出来るか教えてくれると嬉しい。


ゲーム製作 | CM(1) | ページリンク
2011.06.27
クムドールの塔ver1.3
■追加
・マウス移動ボタンの追加

 今はDAT落ちしてしまったのですが、双葉のスレで
 「移動とマップのボタンあれば全部マウスでできるのに」的なコメントがありましたので、
 特に付けなかった理由はなかったので(まて)実装してみました。

・マップボタンの追加
 こっちも追加です、マップを開いた状態で、もう一度マップボタンを押すと消すことが出来ます。
 もしくはキーをどれかクリック。

・BGMを追加
 迷宮のデフォルト曲を作成していただいたあちゃこ様よりホームの曲をいただきましたので
 追加しました。

 お城の一室という雰囲気と魔法使いのやらしさが出ている素敵な曲です。
 ホームで聞けますので是非。

 曲名は決めていいとの事でしたので、そのまま「魔女の弟子」と命名しました。
 魔法使いの弟子だと、あっちになってしまいますし…。

 それから、クムドールの2と4の音楽も選択出来るようにしておきました。
 なんか音量が大きい気もしますが…どうなんだろう?

■変更
・レイアウト変更
 マウスの移動ボタンの作成中、できるだけマウスの移動距離を減らしたいと思いましたので、
 右上に全てまとめました。
 後、普通のメニューっぽかったボタンを全部アイコンに変更、結構良い感じ?


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2011.06.20
06/19のツイートまとめ
ryoh80

Macのアイコンチキン、褒めるべきはあのパンの味だと思う。
06-19 00:39

忘れていたけれど、Eタイピングのスコアが400点を超えた。
06-19 00:37



日記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.19
06/18のツイートまとめ
ryoh80

たまに認識がずれて言葉がブロント語みたいになる
06-18 21:14

いつもと違って口で話す喋り方になるから違和感がある。ネットだと敬語なんだけどなあ
06-18 20:17

まずは着替えてから行こうか 、たった一の外出で着替えるの面倒臭いな。
06-18 20:14

外だと使えないのが難点だけど。
06-18 20:13

6月6日の天使というタイトルの小説がある。短期記憶が記憶できない男性が出てくるが、テープレコーダーを使っていた、それと似ているかもしれない。
06-18 20:12

音声で文字が打てるドラゴンなんちゃらというソフト、精度がよくて楽しい。
06-18 20:11

今日は一歩外に出ていない、夜ご飯はマックにでもしようか。
06-18 20:11

Twitterとの連携もこれがいい、ただ無駄なツイートが増えそうだ。
06-18 14:32

Iphoneがパソコンと連動してとても便利になった。音声入力で文字が打てるのは楽しいそして楽だ。これでプログラムもできないだろうか?
06-18 14:32



日記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.18
06/17のツイートまとめ
ryoh80

音声認識でツイッターテスト
06-17 22:12

俺はいつだって、いつまでだってセガ派のドリームキャストを待っている。 http://t.co/mXUSdyb
06-17 00:49

e-タイピングにハマった。390の壁が破れない
06-17 00:38



日記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.16
白い薔薇
気分的に夏ですね(普通に夏でいいだろ

スーパークールビズなんぞどこ吹く風で、満員電車はいつもと変わらず不快です。

「あちー」

そう思って前を見ると女性の髪飾りが目に映った。
薔薇のコサージュ?って奴だと思う。

でも、柔らかい布で作ってるせいか、微妙に薔薇っぽくない。

…なんだろう、何かに似てる。



…あ。



鍋に入ってる茹でた白子だ。


日記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.15
アイディア
ゲージ1は経過で減る
ゲージ2は使用で減りゲージ1を減らす
ゲージ3はランダムで発生するイベントで減る

ゲージ2が高いと考察や状況判断がいり
ゲージ3が高いとその逆
そしてそれらが見えず状況から判断するしかないとしたら
まあまあ楽しめるかな

よし、独り言終わり(独り言かよ


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2011.06.15
iPhoneから
FC2のアプリがiPhoneにあったので、
投稿テスト。

むしろこれが普通に出来るなら
Twitterいらない気が(禁句


日記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.12
倉田佐祐理/神尾観鈴
川上とも子さん死去

ご冥福をお祈りします。

自分が俺が覚えてる川上とも子さんは、やはりKanonのラジオドラマ「水瀬さんち」でしょうか。
京都アニメーションが製作する前にやってたKanonと並行してたラジオです。

アニメ自体はアゴがどーのこーの言われていましたけど、結構面白かったですよ。
なんか放送の都合で毎週二話づつやったりとか(そういう面白がりかた。

次は、1クールで寸詰まり感が漂っていたAIR。
その中で、唯一凄いと思った浜辺で観鈴が立ち上がって叫ぶところ(最後じゃないですよ?
鳥肌が立ちました。

そして近年は癒し系アニメのARIAが好印象でした。
あのモニョモニョとした声がハマり役だと思っていたのですが、闘病中だったとは知りませんでした。


面白いのが、どのキャラでもちゃんと声と台詞が再生されるんですよね。
優しい声ですけどインパクトは強い証拠だと思います。

いまだにアニメを見てるオッサンとして、そこらの芸能人以上の衝撃的なニュースでした。
今一度、ご冥福をお祈りします。

しかしなぁ。

ゴールは、未だ遠いよなぁ(オタのゴールってどこでしょうか?


日記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.03
ドット絵wind(ゲニ子)
昔ゲニ子の立ち絵を描いた事を思い出して、今ならどれぐらい描けるんだろう?と
立ち絵を修正してみました。

1日2時間で2週間もかかったよ!

ドット絵でアニメーション書ける人は本当に尊敬する。
修正だけでこんなに時間がかかるのに…。

段階ごとに保存してたので、軌跡も一緒にどうぞ。
誰かmugenで使ってくれると嬉しいが、今はあの高解像度が主流なんだよね、きっと。

ほぼオリジナルのまま、肩のフードだけ修正
微修正
正面左のマントのなびかせを修正、足もそう取替え
正面右のなびかせを描きなおし、一気に風で舞い上がる感じに
正面右のなびかせを仮完成
右手修正開始
左手修正開始、風で服が動く感じ
完成。


雑記 | CM(0) | ページリンク
2011.06.02
小説「死のロングウォーク」
バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)
(1989/07)
スティーヴン キング、リチャード・バックマン 他

商品詳細を見る


ここではないどこかのアメリカで、20歳にも満たない少年が100人選ばれた。
彼らが参加する国を上げての競技は「ロングウォーク」


ルールはたった一つ、歩き続ける事。


この小説は、あの有名なスティーブン・キングが若い頃執筆した作品です。
ただし有名になってから偽名で出したので名前は違いますがね。

昨今のデス・ゲーム系小説の元祖(かどうかは微妙ですが走りなのは間違いないです)にして
普及の名作と名高い本作。
デス・ゲーム系小説では必ずお勧めされていたので、とうとう読んでみたわけですよ。

少年達はひたすら歩き続け、速度が落ちたら警告される。
3回の警告を超え、次に速度が落ちたら問答無用で射殺される。
優勝者は1人、つまり99人が死んだ時点で終了となる。

シンプルなこの小説で何が見所かと言うと、少年たちの会話や生き方です。

こんな状況なのに、いや、こんな状況だからというべきか、少年達は歩きながら
自分の身の上を語り、時には笑い、そして死んでいきます。
逃げて殺される少年、兵士に反抗して撃たれる少年、仲の良くなった少年も、
そうでない少年も等しく死んでいきます。
それでも彼らはライバルでありながら、良き友人として、出会って1日と経っていない
少年と苦楽を共にしていきます。

それを道路の脇から見物する無数の人、人、人。
彼らは少年にチップを賭け、そして州の代表として声援を贈る。
「私達はウォーカーを歓迎します」と町々には横断幕が掲げられる。
少年達は手を振り、怒り、泣きながら、彼らの中を行くのです。

これをオチも何も無い小説と言うならそうだと思います。
スリルなんてほとんどありません、常に死が隣にあるような、非現実の夢みたいです。

ただ、これを読み終わった時、自分が生きている、歩いていることに心底ほっとするでしょう。

お勧めしたいですが、ややもすると中二病をこじらせそうなので分別をわきまえてからのが
良いと思います。


感想 | CM(0) | ページリンク
