--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2011.02.20
クムドールの塔ver0.99.6
■追加
ランキング情報を追加

画面の横に表示されるようになりました(実際には別ファイルですが
全滅後のランキングと違って、10階以下の人でも表示されるようになっています。
ちなみに、自動更新されます。

■変更
・中ボスをちょっと強くしました。
・兎をちょっと弱くしました。


感想 | CM(2) | ページリンク
2011.02.16
クムドールの塔ver0.99.5
連日のアップデート申し訳ない。

敵の強さ、及びこちらの強さを調整しました。
もしかしたらあまり差がないかも知れませんが、結構内部的に変わってます。

前:序盤が死ぬほど楽、後半が死ぬほど死ぬ。
今:序盤が苦しい、後半も結構苦しい。

こんな感じ(どんな感じだ。
皆さんが通り魔的に殺されている例の兎はちょっと弱体化しています。

イメージとしては…

フロア*0.7のレベルを維持しつつの装備を充実し、アイテムや立ち回りに気を付けてれば
あまり死なない。
ちなみに前半は+アップ系、後半で%アップ系の装備が手に入ると楽になるようなバランスです。

前々から気になってた1フロア上がったらいきなりフルボッコみたいのは改善したと思います。


ゲーム製作 | CM(8) | ページリンク
2011.02.13
クムドールの塔ver0.99.4
今年はなんかSFブームが個人的に来てまして、気になってた「カプリコン1」を見ました。


カプリコン・1(ワン) [DVD]カプリコン・1(ワン) [DVD]
(2000/10/27)
エリオット・グールド、ジェイムズ・ブローリン 他

商品詳細を見る


■あらすじ
フライト直前の宇宙船に、重大な欠陥が見つかった。
国の希望を一身に背負った宇宙飛行士は、この事実を隠蔽し国民全員を騙すことを決心する。

要は「アポロが月に行っていなかったら?」ってよく聞く噂を真面目にした感じの映画です。
映像は古いし、演出もしょぼいのに滅茶苦茶面白かったです。
次は王道ですが2001年宇宙の旅でもみようかな。

それはさておきクムドールの塔を更新しました。

■追加

・敵の行動を追加

敵のHPが一定以下になった場合、防御か逃走をするようになりました。
防御は次のターンまで有効です(敵が赤く光ったら防御です)
逃走はそのまんま、逃げられると経験値が入りません。

・レアアイテム宝箱を追加

レアアイテム宝箱は低確率で出現し、ワープポータルなどのランク4のアイテムしかでません。
ちなみにワッペンもランク4なので、ワッペンが出ることもあります。
また、レアアイテム宝箱のみ、コレクションの出現率が若干上がっています。

・時間の無い兎を追加

お待たせしました、とうとう時間のない兎が登場です。
ステータスはそこまで強くはありませんが、速さは通常キャラの倍はあります。
また、「疾風の如く・即死の一撃・デッドセーフ」持ちで、殺してから逃げる気まんまんです。
経験値は「フロア*100」となり、どこでも出現する可能性があります。
ちなみにコイツを登場させるためだけに敵に防御と逃げるを実装したのは公然の秘密(笑

■変更

・イベントボスを倒すとレアアイテム宝箱が出るようになりました。

・装備の威力を修正

・敵の強さを修正

・魔力の上限を変更
 魔力 = 1000 + (レベルの平均 * 10)

・各種回復アイテムの威力上昇

■修正

・深層に行くと徐々に暗くなるが、画面を切り替えると暗さが元に戻るのを修正。
 ただし、300階でも見えるぐらいに調整しました。


ゲーム製作 | CM(2) | ページリンク
2011.02.06
クムドールの塔ver0.99.3
■追加

・「遊び方」を追加

いまさら感が激しいですが、要はヘルプですね。
詳しい事は途中のフロムなんちゃらが色々答えてくれますから、
簡単に操作的な事をトップから見れるようにしています。

これで新規ユーザが少しでも増えればいいなぁと思ったり。

■変更

・パーティウインドウのレイアウトを変更

掲示板に「どのランプがどの状態異常ですか?」という切腹ものの質問をいただきまして、
今度は分かりやすくなってると思います。

■修正

・イベント後の誤字脱字を修正。

コメントでいただきました名無しさんありがとうございます。


ゲーム製作 | CM(3) | ページリンク
2011.02.03
クムドールの塔ver0.99.2
■変更
・レイアウトを変更

PTの表示ウィンドウを変更。
名前/種族/状態異常がランプで分かるようになりました。

・プレイヤーのダメージが出るようになりました。

ダメージをどれぐらい食らってるか見た目でわかりやすくなりました。

地味ですが、こんな更新です。


ゲーム製作 | CM(2) | ページリンク
