--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2010.12.31
今年最後の更新
さて、とうとう大晦日になってしまいましたね。
俺は何をしていたかというと特に何もしていません。

あ、「ナナシノゲエム目」をやってました。
なんか前作よりもやたらと唐突な話になってるなぁと思いながら進めております(未クリア

…よく考えたら前作も十分唐突だったなぁ。

結局今年中にクムドールの塔は完成させる事ができませんでした、
本当にすいません。

でも、とりあえず今日もイベント書いてまして、なんとか一段落しました。
現段階で170ぐらい、これ以上大幅な増減はないと思ってください。

少なくとも近日中にはラスボスとイベントを除き、調整したバージョンがアップ
できると思います。

来年の目標は、面白いと言われているフリーソフトをたくさんプレイする事です。
特にノベル系を中心に、レビューもできたらいいなぁ(社会人とは思えない目標。

それではみなさん、良いお年を~


日記 | CM(0) | ページリンク
2010.12.20
クムドールの塔ver0.98.1
■修正

・状態異常を修正。
とうとう状態異常が直りました、掲示板で報告をいただいた方には感謝してもしたりません。
本当にありがとうございます。

オチは何というか… いや、ここまで見つからないって事は相当アホな理由なのは
薄々感じてはいたんです。

まさか…

セーブデータに状態異常を格納してなかったなんて… orz

しかも年末までには完成させるっておそらく難しそうだし、皆様もう少しお付き合い下さい。

■変更

・交換所の装備の陳列するを変更
「前日のカウンター / 100」 → 「前日のカウンター / 50」に変更。

■備考

コメントで魔物の登場依頼をしてくれた方ありがとうございます。
しかもすごい事に、いただいた案の中にたまたまタッチの差で登録した奴がいました。
さすが空飛ぶ… いや、多くは語りますまい。


ゲーム製作 | CM(2) | ページリンク
2010.12.14
クムドールの塔ver0.98
■修正
・「ディスカース」が「ディスフード」になっていたのを戻しました。

・辞典で後半のキャラが見れないのを修正しました。

・戦闘時の速度判定を修正。

カーソルの開始位置はDEX依存だったのですが、これに制限をつけました。
これにより、開始時からカーソルがぶっ飛ぶ事がなくなるはず。
また、敵の制限のがちょっときつくしているので、一定以上の速度になって速度が同点の場合は
こちらのが早く行動できるようになっています。

■変更
・敵をちょっと弱くしました、そろそろ調整を本格的にしないと(イベントも片付きそうだし

■追加
・合成事故で1体キャラを追加しました。

てか、本当はもう数体追加してるんですが、低レベルのランクではもったいなくて出せない
キャラなので解禁はしていません。
ぜひ「それなりに強くてでもそんなに強くないモンスターや魔法使い」を教えて下さい。

このままだと冗談抜きで「ファンタジー北島」とか出しかねません(カーッ!


ゲーム製作 | CM(5) | ページリンク
2010.12.05
クムドールの塔ver0.97.1.4
結婚式の二次会の司会進行をしてきた地球ですこんばんわ。
ついでに友人のビデオ映像を編集したり、忙しい一日でした。

まぁ、「大丈夫だってそれぐらいの映像俺が作るからさ」と言った俺のせいなんですが。


さて、今度こそバグが取れたんじゃないかと思います。
掲示板に投稿された情報からするに、状態異常の変数がおかしいようだったので、
塔を戻った場合、状態異常を初期化するようにしてみました。
undefinedが出ている方は、塔を戻った後にオプションを確認してみてください。

しかし、ここで、別の疑問が。

状態異常は随分前に実装されていて、その際に修正ボタンもつけましたが、
それから一度も死んでいないってのもありえないのわけで、
もしかしたら、状態異常でundefinedになる要素があるのかもしれません。

もしオプションの数字が正常で、その後undefinedになられた方がいたら
教えてください。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2010.12.03
クムドールの塔ver0.97.1.3
直って無いorz

全く、惑星のさみだれで感動しているというのに、クムドールの塔は一向に進まん(無関係。

あ、イベントはちゃんとやってます。
携帯プレイヤーに入れて、通勤時とかに文章をチェックしてるんですが、
真面目に最初から読むと一時間以上かかる文章量に…。


という訳で、すいませんがまたバグチェックバージョンです。
画面にインフォが出る以上は、そのルーチンまでは進んでる、と結論。
ちょっとだけ表示を変えました。

エフェクトの後ろに「*/*/*」とでます。

[食らったキャラの番号/現在の状態異常が治るまでの歩数/加算された後の歩数]

つまり、状態異常になっていなければ、真ん中の数字は0で、食らった後は右が増えると。
「食らった」と出ても食らってないなら「加算されていない」という事になるので、
真ん中の数字と、右の数字が0/0の場合がある!

…はず!

そうじゃなければ、加算された後になかった事にされているか、
そもそも別の場所に加算されているのか…。

後、オプション画面に状態異常のカウント数を表示しています。
この部分がバグってる人も申告をお願いします。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2010.12.01
クムドールの塔ver0.97.1
本バージョンは前回と何も変わっていません。
ただし状態異常コメントの後ろにデータが出るようになっています。
なぜか、それは状態異常のチェックのためです。

[食らったキャラの番号/食らった歩数]です。

コメントをいただき考えたのは
「コメントが出る以上はその命令まではいっている。
ならば状態異常が加算されていないのでは?」というもの。

という訳で、もし「表示が出たけど食らってない」という症状になった人は咄嗟ですが
そこを見ていただけると幸いです。

あくまでも予想ですが、そこが「0~4/0」とかだったら、確かに状態異常にはなりません。
それ以外にも症状が出たときの数字を教えていただけるとありがたいです。

それが駄目だったら、状態異常のルーチンは別のところに組み込むしかない…!

※追記
0.97.1.1にしてみた、ちょっとコードを変えています。
これで治るかな?


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
