--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2010.06.25
クムドールの塔ver0.86.1
■変更
・モンスターの出現方法を変更
1~2階 フェムト
3~4階 フェムト・クサヘビ
5~6階 フェムト・クサヘビ・スケルトン
7~8階 クサヘビ・スケルトン・シェイクハンズ

以降、2フロア毎に新キャラが出現し、弱い敵が消えます、通称「ごきげんよう方式」
それ以降になると全ての敵がランダムで出現します。

・特殊フロアの出現率は1/20ですが、それに加えて10階層ごとに固定して出現するようになりました。
 迷路フロアが出たら、上昇も、地図も無かったら…。

■修正
・レベリングを修正
 実は一度もいじっていなかった経験値テーブルを修正しました。
 「マジ無理」から「無理」ぐらいにはなったと思います(えー


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2010.06.23
ツール作り
会社で使うツールを作っています。

と言っても、別にC++ができるわけでもないし、サーバー知識もなんてのもたかが知れてる…
そう、俺にはフラッシュしかないのだ。

…と言うか、結局最近の仕事ってブラウザと連動してないとあんまり使えないし(Gmailとか)
フラッシュでもそうそう問題ないです。

■内容
メール、及びログを誰が見ても分かるようにテンプレートを引用し作成するツール

■仕様
1.ログ作成は内容に応じたテンプレートを引用し、必要事項は必ず埋める
2.メール作成は決められた文言を挿入し、一定水準以上のメール作成を目指す。


…で、作ってみた(早!


テンプレートは全てテキストファイルで管理。
テンプレートが追加される度に自動的にボタンも増える、ボタンの名前も変更可能

さらにテキスト処理としてクリップボードへコピー、消去、アンドゥ、一時保存を搭載。
全てのテンプレートに挿入する共通フッターも編集可能。

さらに仕事で使うリンクもテキストで管理。
リンク名とアドレスを追加すればリンクボタンも自動的に追加。

完璧だ、完璧すぎる…。
俺の、俺による、俺専用のツールの完成だ。

さらに!

隠しオプションをONにすると、1/200の確率で猫が現れるという仕様!(蛇足


日記 | CM(0) | ページリンク
2010.06.20
クムドールの塔ver0.86
■追加
・仲間と別れるボタンを追加
 ステータスから選べます、凄いどうでもいいですが去り際のメッセージはランダム。

■修正
・イベントキャラが「?」しか出てこなかったのを修正

・全滅後に音が終わらないバグを修正

・エーテルの威力表記が違っていたのを修正

・ランキングの最高到達フロアを一定人数でリセットするようにした。

■備考
ストーリー作成が進んでないので、ちょっとだけイベントの台詞を変えました。


ゲーム製作 | CM(1) | ページリンク
2010.06.16
読書に寄せて
毎日通勤中は小説を読みますが、専らミステリー専門です。

ただ、他の本を読みたいなー、なんて「今日の早川さん」とか見ると思う。
相性がいいのはSFだと思うんですが、なぜかクトゥルフに若干転び、
CoC動画を漁っているウチに、TRPGが気になりだす始末。(節操なし

とりあえず「死のロングウォーク」「分解された男」ってのはいずれ読んでみたいです。
書いておいてなんですが、今日の早川さんじゃなくて辣韮の皮に影響も若干受けてるなぁ。

ちなみに、数年前から読んだ小説は全部メモをとっています。
どっかに登録しておきたいと思うんですが、いいとこないですかね?(ブクログはダサくて嫌。

そして、以下が俺が読んだ小説です、このラインナップを見て「コレもいいぜ」っておすすめが
あったら是非教えてください。
(気に入って今でも売らずに保存している奴は●を付けています、読み返しなんてしないんですが)

七つの怖い扉
8の殺人
古本屋探偵の事件簿
学校の怪談
超・殺人事件
樹海伝説
ミステリー傑作選・特別編6 自選ショートミステリー2
0の殺人
オカルト
推理小説
五十円玉二十枚の謎
●TRICK
赤ずきんは2度生まれる
銀河鉄道の夜
御手洗潔のダンス
●そして扉が閉ざされた
取り残されて
新耳袋 第一夜
●占い師はお昼寝中
消えたオーケストラ
星の上の殺人
水の中のふたつの月
斜め屋敷の犯罪
運命の時刻表
超-1コレクション 夜明けの章
●西の魔女が死んだ
●占星術殺人事件
●翡翠の城
となり町戦争
●覆面作家の夢の家
白銀荘の殺人鬼
●TRICK2
●覆面作家は二人いる
密閉教室
星の塔
沈める鐘の殺人
理由
黒い家
●館島
三匹の猿
網走発遥かなり
異邦の騎士
緋い記憶
避暑地の猫
御手洗潔の挨拶
絶の島事件
八月の博物館
●覆面作家の愛の歌
死者が飲む水
Pの密室
●六番目の小夜子
父と子 五十年目の真実
●心霊探偵八雲Ⅰ
黄泉がえり
99%の誘拐
ツァラトゥストラの翼
R.P.G
●星降り山荘の殺人
鬼面の研究
トランプ殺人事件
●ハサミ男
●六枚のトンカツ
複製症候群
メドゥサ、鏡をごらん
大道寺一族の滅亡
ネヌウェンラーの密室
●未明の家
密室の鎮魂歌
なめくじに聞いてみろ
犯人のいない殺人の夜
●月は幽嗚咽のデバイス
胃袋を買いに
魔術はささやく
雪が降る
からくり人形は五度笑う
冬のオペラ
黒喜劇
神鳥-イビス-
K・Nの悲劇
転・送・密・室
さか髑髏は三度唄う
無人島に生きる十六人
狂桜記
猫丸先輩の推測
●黒猫の三角
●クリムゾンの迷宮
●ラヴクラフト全集2
孔雀狂想曲
ビンゴ
武蔵野殺人√4の密室
望湖荘の殺人
平成元年の殺人
三月は深き紅の淵を
動く家の殺人
●2001年宇宙の旅
●扉は閉ざされたまま
密室・殺人
天使が開けた密室
アルキメデスは手を汚さない
●空の境界(中)
霊界予告殺人
読書村の殺人
ベストセラー殺人事件
生首に聞いてみろ
破線のマリス
メビウス・レター
猿丸幻視行
●孤島パズル
木塚探偵事務所だ
46番目の密室
●本格推理委員会
●そして粛清の扉を
●玄い女神
第三閲覧室
麦酒の家の冒険
毒薬の輪舞曲
●ぼっけえ、きょうてえ
●月光ゲーム
禍家
ギロチン城殺人事件
石の中の蜘蛛
DZ
七つの棺
●神様のパズル
木乃伊男
秘密屋文庫知ってる怪
中庭の出来事
●クトゥルー3
コッペリア


日記 | CM(0) | ページリンク
2010.06.13
ドット絵立華奏


AngelBeats!より立華奏です。

てーか、面白いとは思うんですが、なんであんなに話が急なんですかね?
副生徒会長の話とか、悪魔しっぽの人とか、主人公の生い立ちですら、なんか急に感じる。

まぁ、そもそも抗争が勘違いだった、って時点でかなりアレなんですが。
きっと逆転ホームランな隠れ設定があるに違いない。

あ、でも緒方恵美にボケキャラやらせたのは拍手を送りたい。


雑記 | CM(0) | ページリンク
2010.06.06
クムドールの塔ver0.85
クムドールの塔のテストプレイ中に、自分で70000ヒットを踏んだ地球ですこんばんわ。
まだ完成していないので宣伝はしていませんが、こんなに遊んでくれる人がいるのは嬉しいですね。

…ただ、後数カ月で制作初めて1年経っちゃうんですけど!?

■追加

・オプションの追加
 どっかのデスクリムゾンみたいにステレオ/モノラルだけとかにしようかと思いましたが、

 1.音のON/OFF
 2.探索/戦闘BGM変更
 3.コメントの変更

 以上が行えるようになっています、ちなみに探索中も可能。

■変更

・仲間になる確率を変更
 1/2のチェックから1/60のチェックって、つまり1/120ですね。
 流石にまずいと思いましたので、仲間のフラグチェックは1/30にしておきました。
 これで1/2の後の1/30なので、1/60になります。
 ちなみに芽生える友情のチェックは1/60のままです。


ゲーム製作 | CM(1) | ページリンク
2010.06.05
友達がアムウェイだった
まぁ、厳密にはもう他人だけど。

涙もでないね! 笑うしか無いね!


日記 | CM(2) | ページリンク
