--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2010.02.23
サントハイムにて
とあるお店が新装開店しトレカやフィギュアなどのコーナーもできた。

「へぇー、おもちゃとかも置いてあるのか」 と、
陳列した「たまごっち」とかを冷やかしながら進むと、ドラクエ4(FC)の箱を発見。

(なんでこんな所にレゲーが?)

思わず手にしたが、よく見ると中央に主人公は立っていない。

それどころか、全部モンスターのパッケージ…!


ゴゴゴゴゴ…


これは…


まさか「アレ」か?



バ ル ザ ッ ク ! ?



幼い頃の記憶が開く。
友達の家でやった、よくわからないドラクエのカードゲームを。
そう、それが間違いなく…これだ。


…いや、キングレオだったかな?(うろ覚えじゃん

一緒に並んでいた「銀のタロット」と共に懐かしい気分になりました。

「バルザック」「キングレオ」「デスパレス」のゲームを覚えてる人、いますか?


日記 | CM(1) | ページリンク
2010.02.21
クムドールの塔5ver0.76
[変更]
・探索画面のレイアウトを変更。
 名前、ワッペン、結晶が見れるようになりました。

・敵の出現方法を変更
 ちょっとだけ出現方法がカッコよくなってます。

・「満腹度」を「魔力」に変更
 表記の変更と思って下さい。
 「連れて歩ける数で消費が増える何か」と言う事なので、魔力としました。
 また満腹度に関するスキル名、アイテム名も変えています。
 もしまだ直っていない表記があったら教えて下さい。

・魔力の計算を変更

 旧:1500 + (バトルメンバー魔力スキル所持数 * 150)
 新:1000 + メンバー全員のレベル + (バトルメンバー魔力スキル所持数 * 200)

 このように、レベルが上がれば魔力も上がります。
 スキルの効果は若干上げました、これによりさらに魔力増加スキルは重要となります。


ゲーム製作 | CM(7) | ページリンク
2010.02.13
クムドールの塔5ver0.75
[追加]
・?を追加

ダンジョン内に「?」が出現します。
フロア*50の結晶で悪魔合成を行えます。
名前はまだ内緒。

[修正]
・装備に付加されているスキル「商品の知識」が効果を発揮していないのを修正
 ※と言うか、所持スキルも装備スキルも反映されていませんでした。
 売り買いの最低値は5%、値段の最低値は1になりますが、このスキルがあった場合
 最大1%まで下げる事ができます。

・加護の「+○%威力上昇」が装飾品についた場合DEXに補正がかかっていないバグを修正

・スーの回復後のHP,MPが補正前の値になっているバグを修正

・未鑑定のアイテムが「鑑定書」だった場合、装備画面でそのまま鑑定書として使う事ができたバグを修正

[備考]
・巨大な胃袋のスキルは、バトルメンバーにいないと発揮しません。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2010.02.12
ツイッター
…を復活させてみたけど、本当にどうしたらいいんだろうなコレ(困惑


真面目に発信したいこと > ついったー > 一人言


この位置にあるツールが海外で流行ってるってのは、おそらく
路上や店でつぶやいた一言に、近くの人がウィットなジョークで答えてくれるからだと思う。

「これ面白い本だな」
「あ、君も読んでるの? 面白いよねそれ」

なんて日本でリアルにやったら無視されるのがオチです。

もしくは通報されたなうとかな。


日記 | CM(0) | ページリンク
2010.02.07
クムドールの塔5ver0.74
[追加]
・装備を追加、各装備が全77種になりました。

・イベント作成ツールを追加(ただの製作者の都合です。

[修正]
全滅時、装備を消失した状態で、そのまま魔物合成画面で装備を外すと
アイテムが消失するバグを修正。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2010.02.04
近況
日記って一度書かなくなるとずーっと書かなくなりますね。
リハビリも兼ねて更新です。

てか、クムドールはイベント、と言うか文章が多くなってしまい、
面倒なのでイベント作成ツールを作ろうと思ったら余計面倒くさい事になったところです(反省


日記 | CM(2) | ページリンク
