--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2009.04.30
最近知った事
芸能界には

いなもりいずみ



もりいずみ

がいるんだってね(どうでもいい


日記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.28
ドット絵お姉さま

2004年


最近直したの。



…?

……!?

あ、ルルーシュにそっくりだ!(今気づいた


雑記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.26
ドット絵翡翠
2000年頃に描いた物

今回書き直した物

でも、あんまり書き方変わってない、特に服の陰影とか。


雑記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.23
ドット絵園崎魅音
2006年に描いた魅音


…を、最近描き直して見た。



この頃のドットは今よりもちょっとドットを細かくしていたみたい。
後、やっぱり目の印象が随分変わってるなぁ。


雑記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.22
ドット絵鏡音リン(修正)


目元だけちょっと修正、こうやって見るとそこまで失敗した感じもしないなぁ


雑記 | CM(2) | ページリンク
2009.04.19
映画「ゾンビVSスナイパー/Awaken The Dead」(30点)
ZVS ゾンビVSスナイパー [DVD]ZVS ゾンビVSスナイパー [DVD]
(2008/07/11)
マイケル・ロバート・ニューマンリンジー・モリス

商品詳細を見る


最近休日出勤が少なくなった事により、連休が増えました。
こんな少し空いた日は、映像もドットもゲームもちょっと小休止して、
去年のように映画を見ようと思い立ちました。

去年はあれほど心に? 残る? 映画をたくさん見てたんですがね(疑問系にするな

そんなうららかな春の日の午後、俺が選んだ映画はよりによってコレです

AVP(エイリアンVSプレデター)
AVA(エイリアンVSエイリアン)
ZVV(ゾンビVSヴァンパイア)

そして順調に推移した結果、ゾンビVSスナイパーになりました。
どんだけVSシリーズ好きなんだ俺…と自分をほめる前に慰めたくなります。

「100万人VSスナイパー1人!」と言う素敵なキャッチフレーズに眩暈がしますが、
もちろんそれに対して「すげぇ!」とか思ってはいけません。

この明らかにAVPを意識したようなジャケットも、俺には丸見えの地雷と一緒です。
さぁ、俺と一緒に、多くても20人ぐらいのゾンビバトルへ飛び込みましょう。


■あらすじ
元暗殺者の主人公は現在牧師をしている。
しかし、昔の仲間から自分の家に来るように手紙が舞い込む。
そこには仲間の娘がいて、彼女も父親からここで待つように言われていた。
そんな中、家の外では一般人がゾンビに変貌を遂げていく…!


■感想
まさかスナイパーですらないとは…(最初の感想

俺が見た限りではスナイパーだった、と言う表現は無かったと思います。
それに使ってる銃は全部短銃で、狙撃とか一切してないし。

主人公とヒロインが合流してからゾンビに襲われますが、どうやらこの家は
こんな時のために備えていたようで、全て防弾ガラスになっていました。

撃って撃って撃ちまくる、と言うアクションではなく、どうやら篭城戦のようです。
牧師さんも元暗殺者とは思えない銃の腕ですし、延命としてはベストです。

途中でエホバの商人と馬鹿とビッチが逃げ込んできます。
しかし馬鹿とビッチは一晩たったらゾンビになって死にました、なんだったんだお前ら…

その後、どうやら元同僚はこの事態を予想して娘を守るために主人公を寄越した…
と見せかけて黒幕だった事がわかり、その同僚も死亡

後は政府の役人っぽい人が出てきて「任務完了」的な事を言って終了。

■総評
ノリは前回見た「ゾンビVSヴァンパイア」とそっくりです。
こっちが不快になるテンポの悪さと、眠気を誘う爽快感の無さ。
場面としては家の中と、教会に向かう平野が延々続きます。

後予算ケチってるのがバレバレで、車がパンクしてるシーンはタイヤを映しません。
教会のドアは壊れませんし、ガラスも割れません。

低予算なのは全然かまいません、貧しても鈍しなければ。
低予算でがんばったのが名作となり、やりすぎたのがB級となり
残りの絞りかすが駄作となります。

…で、これは間違いなくその絞りかすでした。


映画 | CM(0) | ページリンク
2009.04.19
神聖モテモテ王国
神聖モテモテ王国新装版が発売決定

ちょっと定期預金解約してくる(早まらないでください。


つーか本当に嬉しいなぁ。
サンデーで連載してた頃からファンで、コミックスも全て新刊で買い。
今でもしっかり持っています。

アニメ「ガンバリスト!駿!」にモテモテ王国が出る!

と言う煽りに騙され、いつもは見ていないアニメを必死に見たら
タイトルだけ出たというほろ苦い思い出とかも、今となっては懐かしい…。

この勢いに乗ってアニメ化とかしないかな、しないよな(諦めた


日記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.16
胃がー! 胃がぁー!
昨日、朝起きると、胃に若干の痛みが走りました。
胃痛なんて生来ほとんどなかったんですが、まぁなんとかなるだろうと出勤。

それが仕事をしていると、どんどん痛くなり、正午近くになると
それは耐え難い痛みになりました。

これは不味いと思った時にはすでに遅く、地元の医者に行く事も難しそうなので
這うように会社の近所にある内科に。

朦朧としながら診察室に通される。

「ここは痛いですか?」
「はい」

「ここは?」
「いいえ」

「じゃあ、ここは?」
「少し痛いです」

「うーん、多分胃痛ですね」

知ってるよ! 俺が一番知ってるよ!

先生が言うには、とりあえず初めてなったのなら様子を見て安静にしろ。
それでも治らなければ病院に行けと。

ここは病院じゃないのかよ、と出かかったけど
「検査のできる」と言う言葉が抜けてただけだった。

結局そのまま会社を早退、家に着くまでも、意識は混濁状態。
家に帰って飯を詰め込み、後は泥のように眠りました。

翌日には何とか回復したけど、いやぁ胃痛って本当に大変ですね。


日記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.14
ドット絵みくる


これも昔のリメイク、ほとんど変わってないけど…


雑記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.12
ドット絵ハルヒ


ちょっと昔に描いた奴のリテイク。
最近なんか色んな事に手を出しすぎてひっちゃかめっちゃかです。

Wiiのヴァーチャルコンソールでスマブラ64やったりとか(地味だな


雑記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.11
ドット絵紅美鈴


なんか数日ブログ放置してたら広告が…(多分更新したら消えてると思うけど。

二次小説の第三弾の構想でターゲットになったキャラ「紅 美鈴」です。
しかし、設定が決まってからこのキャラを調べてみると、
使おうとしたネタがまーったく使えない事が判明(キャラ調べろよ。

や、見た目だけで割りと勝気で人を食ったような性格だと思ったんだけどねー。


雑記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.07
注意力散漫
会社のトイレに行くたびに、手前のドアが閉まっていた。
「毎回ここは誰か入ってるなぁ」と思ったら掃除用具入れだった事に気づきました。

入社して半年以上経ちます。


日記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.05
トンネルの幽霊
応接間時代に書いた「トンネルの幽霊」を動画にしようと思っています。

とりえあず加筆して修正していますが、割と穴があるホラーだった。
今回は効果音とか入れて、ちゃんと見てて怖い感じにしたいですよ。


日記 | CM(0) | ページリンク
2009.04.03
文学少女
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
(2006/04/28)
野村 美月

商品詳細を見る


いつもは普通の推理小説しか読まないのですが、
ひょんな事から「文学少女と死にたがりの道化」と言うライトノベルを読みました。

実質一人しかいない文芸部の部長、遠野先輩は実は妖怪で本を食べて生きている。
それを知っているのは主人公だけ。

そんな本に精通した妖怪「文学少女」が、本に絡んだ事件を解決するという
まぁ、結局は推理小説でした。

手紙や小説とリンクして話が進むのはある意味王道ですが、
それが小説に加え、依頼人の過去と現在、さらには主人公の過去の四段でかかってきます。
どんだけリンクするねんと突っ込みたいですが面白かったので良しとします。


で、ライトノベルを読んだのは、たぶん「涼宮ハルヒの憂鬱」以来だと思ったんですが、
こうして普通の推理小説と比べると結構違うものなんだと痛感しました。

まず擬音がある、例えば…

普通の小説)
彼は拳を握り締めると犯人を殴りつけた、見ていた私にもその鈍い音が聞こえた。

ライトノベル)
バキ!

ね?(ね?じゃない

後、まぁサービス的なもんだと思うけど胸が小さいとか、クマさんパンツとか
情報提供の引き換えにモデルになりますとか、なんかこの年(今年26歳)で見ていると
興奮というより微笑ましくなってくるから不思議だ。

そういうお約束っぽい展開の中にも伏線?があるので、その辺に食傷気味の人も
楽しめると思います。

バトルものとか、萌え特化のライトノベルが苦手な方。
もしくは俺みたいに推理小説が好きでライトノベルに興味がある人は
是非読んでみてください。

読書時間は2時間ぐらいです。
そういや、些細な事ですが遠野先輩が妖怪って設定が微塵も生きてなかったなぁ(些細な問題か?


感想 | CM(0) | ページリンク
2009.04.02
新しい年度
4月になりましたので、会社にも新しい人がいっぱい入ってきました。

しかしあれだ、新入社員の簡単な自己紹介とかあるけど、
あれは聞いてるほうを気恥ずかしくさせるためにあるんじゃないかと思う。

ほら、「大柄だけど小林です」とかさ。

「お酒が好きなので先輩よろしくお願いします」とか。


なんか聞いてるとこっちがあああああああ!ってなる、そんなこっちが打ちのめされた入社式


日記 | CM(0) | ページリンク
