--.--.--


スポンサー広告 | CM(-) | ページリンク
2011.11.18
近況報告
11月はまともにブログ更新するぜと思ったらkonozamaの地球ですこんばんわ。

実はアイマス動画を作ってました、ノベル系の。
何話かアップできたらこっちでも紹介しようかと。

とりあえず何が言いたいかというと、相変わらず好きな事やってますという報告。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2011.07.04
クムドールの塔PV
「せっかくクムドールの塔も完成したし、何か広告ってないかなー?」

ピコーン!


パリィ


じゃなくて、PVつくろう!

という訳で、クムドールの塔のPVを作成しました。
最初は本当に少ないですが、イラスト付きです。
今考えるともうちょっと描いても良かったかも(こういうの楽だし。



やー、フリーで高機能っていうJAVIEって動画作成ツールを使ったんですが、
固まるわ、落ちるわですげぇ大変でした。
最後なんて、一箇所修正して動画に吐き出して、フリーズしないか確かめるという苦行。
正直二度と使いたくないです。

内容は序盤が簡単なPVで、後半はゲーム説明です。
やっぱりゲーム画面があると興味を持ってくれるそうですし。

それから、ゲームの紹介PVを目的としていますので、正直煽りがちょっと恥ずかしいです。
しかもアップしてから脱字も見つかってああああああ!!

ともかく、せっかく出来たので是非見てくださいねー。


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2011.06.27
クムドールの塔ver1.3.1
■修正
・スタート時にBGMがONなっていても音が再生されないバグを修正。
・転送台に乗って開始するとホーム音楽が鳴りっ放しになるのを修正。

■追加
・超どうでもいいですが、ランダムネームで隠しネームを追加

■備考
誰か、スマホでプレイ出来るか教えてくれると嬉しい。


ゲーム製作 | CM(1) | ページリンク
2011.06.27
クムドールの塔ver1.3
■追加
・マウス移動ボタンの追加

 今はDAT落ちしてしまったのですが、双葉のスレで
 「移動とマップのボタンあれば全部マウスでできるのに」的なコメントがありましたので、
 特に付けなかった理由はなかったので(まて)実装してみました。

・マップボタンの追加
 こっちも追加です、マップを開いた状態で、もう一度マップボタンを押すと消すことが出来ます。
 もしくはキーをどれかクリック。

・BGMを追加
 迷宮のデフォルト曲を作成していただいたあちゃこ様よりホームの曲をいただきましたので
 追加しました。

 お城の一室という雰囲気と魔法使いのやらしさが出ている素敵な曲です。
 ホームで聞けますので是非。

 曲名は決めていいとの事でしたので、そのまま「魔女の弟子」と命名しました。
 魔法使いの弟子だと、あっちになってしまいますし…。

 それから、クムドールの2と4の音楽も選択出来るようにしておきました。
 なんか音量が大きい気もしますが…どうなんだろう?

■変更
・レイアウト変更
 マウスの移動ボタンの作成中、できるだけマウスの移動距離を減らしたいと思いましたので、
 右上に全てまとめました。
 後、普通のメニューっぽかったボタンを全部アイコンに変更、結構良い感じ?


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
2011.06.15
アイディア
ゲージ1は経過で減る
ゲージ2は使用で減りゲージ1を減らす
ゲージ3はランダムで発生するイベントで減る

ゲージ2が高いと考察や状況判断がいり
ゲージ3が高いとその逆
そしてそれらが見えず状況から判断するしかないとしたら
まあまあ楽しめるかな

よし、独り言終わり(独り言かよ


ゲーム製作 | CM(0) | ページリンク
